■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「哀しみのベラドンナ」ブルーレイ版!
以前このブログで紹介した1973年公開の大人向けアニメーション映画「哀しみのベラドンナ」
あの虫プロが制作したというだけでも衝撃のハードな内容のアニメです。
そして水彩画を使った美しいビジュアルはアート作品としても高い評価をされています。
国内ではDVDのみの発売で、肝心の美しいビジュアルがいま一つ伝わってこない残念な画質です。
オリジナルのフイルムを使ったリマスター版のブルーレイが出ないかと思っていたら・・・・・

出てました!

しかも、なぜか海外で!!
今年発売されたようですが、元々日本の映画なので字幕とか吹き替えの心配は要りません。
アマゾンで即ゲットしました!!

パッケージもシンプルで良いですね。
beldnBD_01.jpg
beldnBD_02.jpg

そして肝心な映像はというと、DVD版とは比較にならないほどの美しさです!!
さすが4Kリマスター。フィルムの傷なども綺麗にレストアしてあって最新映画のようにクリアです。
解像度が高いので手描きのイラストの細い線までしっかり見えて、あらためて絵の美しさに感動します。
水彩画パートの発色の良さはもう素晴らしい、素晴らしすぎて涙出ますね。
そう、これです、これが観たかった!!!
まあ、音に関しては古い映画なので、モノラルで音質もよくありませんが、これは時代的に仕方ない。
 
なんで日本での発売が無いんでしょうね?
海外の方が評価が高いってことなんでしょうかねえ?
もったいないなあ。





映画 | 14:11:19 | Trackback(0) | Comments(0)
馬の価格。(黒い砂漠)
びっくりしました。
先日フレーメの丘で捕まえた1世代の葦毛馬レベル1。
売って小銭を稼ごうと思ったら、買取金額が・・・・・・・・・・・ヤバイ。

BD_477.jpg

きゅっ・・・・95万シルバーですと!?
9万5千シルバーでもない、95万。
ただの1世代馬ですよ???
なんかの間違いか?それとも馬の値段が高騰してるのか?

というわけで同じ世代の馬をもう1頭捕まえてきました。

BD_478.jpg

あれ?2万4千シルバーって・・・・・・・・・・
いや、普通はこうですよね?

一体何が違うと・・・・あっ!!!!
BD_480.jpg
これです、初期スキル。
95万の馬は最初から「ドリフト」のスキルを持っています。
たったそれだけの違いでこうも売値が違うんですね。
見た目は低い世代の馬でも、実は金になるという可能性があることが解りました!
いや~大発見。



いまさらですが、家具のジュークボックスを買ってみました。
なんと、ちゃんと音楽が流れるんですね!
曲は一つだけですがピアノの美しい曲が流れて癒されますねえ。
BD_479.jpg

ブログ仲間のISAmu.さんのキャラ「ちち子さん」と一緒にマスカン討伐記念。
BD_481.jpg




PCゲーム | 23:31:39 | Trackback(0) | Comments(2)
アマゾンズドライバー詳細。
昨日届いたアマゾンズドライバーの中身を紹介したいと思います!

こんな感じで入っています。
amzndrv_001.jpg

自分が購入したのは腕輪と武器(ナイフ)の付いたセットです。
パッケージが大人っぽいのでベルトも大人用の長さかと思いきや、しっかり子供用サイズ。
これは、きっと売れ行きを見て大人用も出すつもりだな、ってか出しておくれ!!
amzndrv_002.jpg

腕輪です。アマゾンオメガになりきる時は着けましょう。
コレはなぜか大人用の延長パーツがあります。(???)
amzndrv_003.jpg

目の部分がクリアパーツです。ちょっとカッコいい。
amzndrv_004.jpg

ベルトを組み立てるとこんな感じです。黒いのでビニール製のベルト部分も高級感がありますね。
でも、おっさんには巻けない・・・・・。
ちょっと全体的に小さいかな?子供用だから?
amzndrv_005.jpg

本体パーツは全てプラ製です。
でもそんなに安っぽい感じはしません。
amzndrv_006.jpg

真ん中の顔部分のコアパーツを上下ひっくり返して装着することで「アルファ」と「オメガ」に切り替えられます。
amzndrv_007.jpg

タレ目にすると野生の「アルファ」。目が緑に光ります。
変身と必殺技の時は向かって右側のレバーをひねります。
amzndrv_008.jpg

ツリ目が養殖の「オメガ」。赤い目です。ちゃんと変身音は別です。
amzndrv_009.jpg

必殺技の効果音もあります。それぞれ2種類の音声が入っています。
amzndrv_010.jpg

どこでアルファとオメガを認識するのかなと思ったら、ここですね。
amzndrv_011.jpg

認識用のスイッチが二つあります。どちらかが押されていれば「アルファ」、もしくは「オメガ」になるようです。
ん?そしたら二つ同時に押されたらアイツが出るのか?
ちょっと細工して・・・・・
amzndrv_012.jpg

キュイ~ン!
「シグマ!!」
やっぱり!!!
amzndrv_013.jpg
シグマのコアパーツは真っ黒でしたが、別売りで出るんでしょうか?

おまけの武器です。片方のレバーを抜いて装着します。
劇中ではこんな武器は出てこなかったよね?なんか長い棒とかムチとか鎌だったよね?
まあいいですけど。
amzndrv_014.jpg

というわけで、シークレットな機能もあったアマゾンスドライバーでした。



仮面ライダー | 14:17:25 | Trackback(0) | Comments(0)
アマゾンズドライバーが!!
届きました!!
ってか忘れてた!!

うおおおお!
amazonzdrv_01.jpg

外箱を開けて出してみると・・・・


おお!なんという高級感!!大人向けのCSMシリーズのような渋いパッケージです。
amazonzdrv_02.jpg

裏側はもちろんアルファですね、カッコいい!!!
amazonzdrv_03.jpg

中身の紹介は次回にしたいと思います。
ワクワク・・・・・






仮面ライダー | 14:17:26 | Trackback(0) | Comments(0)
すみだストリートジャズフェスティバル
今回で7回目を迎える「すみだストリートジャズフェスティバル」に行って来ました!

JR錦糸町の駅前からスカイツリーまでの街のあちこちが会場となっているという凄いイベント。
jazzfes2016_001.jpg
しかも完全無料です!!

店舗の前でも演奏しています。
jazzfes2016_002.jpg

jazzfes2016_003.jpg パンフレット

メイン会場は錦糸公園です。ステージが2箇所あって、飲み物や食べ物の屋台が沢山出ています。
観客が大勢来ています。凄い人気だ。
jazzfes2016_004.jpg でも半分はポケモン・・・?

まずはビールとやきそばゲットだぜ!!
jazzfes2016_005.jpg

野外で酒を飲みながら音楽を聴けるって最高ですね。
jazzfes2016_006.jpg

カッコいい演奏しています。
jazzfes2016_007.jpg

jazzfes2016_008.jpg

チキンもゲットだぜ!!ビールもおかわりだぜ!!
jazzfes2016_009.jpg

夕暮れのいい時間帯です。イベント自体は朝からやってますが。
ジャズ聴くならこのくらいの時間が最高でしょう。
jazzfes2016_010.jpg

鈴木勲さんという、その筋では超有名な演奏者です。
なんと83歳という生けるレジェンド!!渋すぎます!
jazzfes2016_011.jpg

jazzfes2016_012.jpg

もう一つのステージでも盛り上がっています。
jazzfes2016_013.jpg

19時30分でイベントが終了しました。
このイベント、無料ですが、飲食やグッズの売り上げと、観客の寄付でなんとか毎年やっているそうで、スタッフが会場のあちこちで寄付を募っています。自分もまた来たいので寄付しました。
jazzfes2016_014.jpg

今年は1,000円以上寄付した人にすみだジャズオリジナルCDをくれるというのでしっかり1,000円寄付。
jazzfes2016_015.jpg


来年もまた来たいですねえ。






音楽 | 01:15:56 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad