■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
フェフ姉さん。
Youtubeを見ていたら偶然見つけた動画で大爆笑してしまいました。
「フェフ姉さん」って誰?って思わずクリックしたらもう腹筋崩壊しました。



「月曜から夜更かし」という番組のワンコーナーらしいですが、滑舌の悪いお姉さんが苦手な言葉を克服するためトレーニングするという内容です。
公開処刑みたいなのは嫌いですが、お姉さん本人の開き直るほどのポジティブで明るい性格が非常に魅力的です。
相方の多田さんもナチュラルなツッコミとおおらかな雰囲気が素敵ですね。
何度も見ちゃいました。

また出演してもらいたいですね~。二人ともホントかわいい。

ツイッターも「多田さん」と「フェフ姉さん」のフォロワーが急増中らしいです。
自分もフォローしちゃいました。



未分類 | 00:54:11 | Trackback(0) | Comments(4)
あのDreamWorksが?
前回のバカ高い合体ロボの続きみたいですが、なんとあのDreamWorksが、意外なものをリメイクしているようです。

 なにこれ超カッコいい!

NETFLIXで今年の6月から配信される「ボルトロン」

予告動画をみて気づいた方は歳がバレます。
そう、1981年放送の「百獣王ゴライオン」ですね。
しかもCGで今風にカッコよく仕上げてあります。ちょっと観てみたい!
どうやらアメリカで「ゴライオン」と「ダイラガーXV」を統合して作られた「ボルトロン」シリーズというのがあったようです。
これはその最新作ということですが、残念ながら日本での公開は未定のようです。



未分類 | 02:21:16 | Trackback(0) | Comments(0)
釣り中に・・・・
「黒い砂漠」で最近ベリア村の海岸の人気スポット。
噂のあの場所で釣りをしてみました。

すごい人だかり!
BD_399.jpg

ちょっと混ざって釣りしてみます。
BD_400.jpg

うおっ!!(40,800 シルバー)
BD_401.jpg

こ、これは!!(43,000シルバー)
なるほど、これは凄いですね、陸からウツボが釣れるとか意味わからんですし。バグなのかな?
BD_402.jpg

っていい気分で釣りをしていたら周りで挙動不審なプレーヤーを発見。
人の多いところに船をめり込ませてひたすらグルグル回ってみたり、後ろから占領戦とかで使う爆弾を投げてみたりと、明らかに嫌がらせをしている模様。
ちょっとイラッとしたのでずっとカメラで追いながら釣りを続けていると・・・・

ついに直接攻撃を仕掛けてきやがりました!
しかも俺に!!!
BD_403.jpg←名前晒すよ。

後ろで急に武器を構えたと思ったら走ってきて俺のキャラに投げを仕掛けてきました。
こっちは釣り竿を装備していたのでそのまま海に叩き込まれました。
が、こっちはさっきからイライラしていたので当然武器に持ち替えて反撃。
すると急に離れていってキャラ名が見えなくなるエント装備に着替えて人だかりの中へ逃げ込みました。

このヘタレが!!やるなら徹底的にやれこのクズ!!

怒りが収まらないのでずっと後ろで監視していました。(ジャイアントだったのですぐわかる)
しばらくすると今度は別のキャラに攻撃を始めたので、すぐさま後ろから投げでダウンさせたところ、緊急回避(V押し)で逃げやがった。

なんだろうね、本気でPKする気もないのに反撃されない「釣り放置」のキャラに嫌がらせする陰険なプレイヤー。
たまたま攻撃したのがアクティブなプレイヤー(俺)だったのでビビって逃げるという情けなさ。

まあ、名前も赤くなかったからPKするほど根性の座ったプレイヤーではないってことでしょう。
なんだよ、こっちはやる気満々だったのに!

とにかくPK来たら当然反撃します!


未分類 | 14:43:55 | Trackback(0) | Comments(2)
昨日の第8回黒い砂漠公式ニコ生のシリアルコードです。

serial01.jpg
serial02.jpg
serial03.jpg

今日の18時までの有効期限なのでまだの人はお早めに!
って言ってもいつものヤツなんですが。

今回はいつにも増してグダグダ感たっぷりのゆる~い放送でしたね。
麦Pが色々ド忘れしすぎ・・・・・
何気に細かい変更が沢山あって今度のアップデートは楽しみです。

ウォーリアーの覚醒武器使ってみたいけどレベル56以上って・・・・メインキャラのヴァルキリーですらまだ53だというのに。
先日作ったウォーリアーはメインキャラと別サーバーだし・・・キッツいなあ。
ここは気持ちを切り替えてメインキャラのサーバーに枠を追加してウォーリアー作り直すか・・・・
でも56まで上がる頃にはヴァルキリーの覚醒武器が実装されそうな気が。(大槍)

週末の経験値1.5倍を利用して一気に50までは行けそうな気がしますけど。
家から一歩も出なければ。

今回の放送はYouTubeにもすぐアップされましたね。前回は一週間も掛かったのに・・・何故?


未分類 | 14:19:55 | Trackback(0) | Comments(2)
正月なので「黒い砂漠」をやっています。
正月じゃなくてもやっています。

久しぶりに海に出たところ、クジラ(小さい方)発見!!ハンドキャノン持ってて良かった!
BD_345.jpg

小さいクジラは泳ぐ範囲が決まっているようで、一定の範囲をぐーるぐるとランダムに動き回っています。
だいたいクジラが通るあたりに舟を停めて近づいたら撃つ、離れたら待つ、の繰り返しで倒せました。
ここで屠殺用ナイフを持っていないとアイテムゲット出来ないので注意!泳いでクジラに乗って捌きます。
BD_346.jpg

「ぶよぶよしたクジラの肉」ゲット!あまり美味そうじゃないが気にしない。ヒトデも謎だが気にしない。
BD_347.jpg

しばらく進んでいるとまたもやクジラに遭遇!今回の目玉は何と言っても「堅い黒結晶の欠片」!
これは嬉しい!!
BD_348.jpg

そしてさらにもう一頭!・・・なんか色々と微妙なものばかり。わかめも謎。
BD_349.jpg

最近は一時のクジラブームも去ったのか、全然海に船がいませんでした。
おかげでクジラ狩り放題。みんな飽きるの早いよ。
みんなより早く、みんなより先に、みんなより強く・・・・・とかいうプレイって結局自己満足のためであってゲーム自体を楽しんでないよね。効率ばっかり重視したプレイとかぜんぜん楽しいと思わんのですよ。
そういう人達って人間関係とかも損得重視で付き合いそうで怖い。まあ、どう遊ぼうと勝手だけどね。


ウチの労働者のゴブリンが昇進試験に合格しました。なんか偉そうな帽子かぶってる!!服もちょっと豪華。
調子のってんじゃねえ!
BD_350.jpg


新年プレゼントのハッピーニューイヤー花火、たったの5発しかないので撮影に失敗。
花火もうちょっと低い位置でゆっくり爆発しろよ!!しかも背中から見ると文字が裏返ってるし!!
BD_351.jpg

撮影失敗したのでムシャクシャして撮影。撮影モードで「U」キーを押すと一定時間スローモーションになります。
ペンギン師匠がカメラ目線・・・・
BD_352.jpg

ペンギン「甘いわ!」
BD_353.jpg

ペンギン「笑止!」
BD_354.jpg

ペンギン「ここだ」
BD_355.jpg

ペンギン「すでに見切った!」
BD_356.jpg

ハリネズミ「ボクも~・・・って最初から届かないや」
BD_357.jpg

ちなみにロケ地は海賊島でした。



未分類 | 00:21:22 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad