■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
仮面ライダーアマゾンズ Season 2
ついに「仮面ライダーアマゾンズ」シーズン2の情報が公開されました!

シーズン1の5年後という設定で、主人公もヒロインも新しくなっています。
しかし、ちゃんとシーズン1のメインキャラたちは出てくるようなので嬉しいですね~!

変身ベルトのアマゾンズドライバーも新しくなっていますね。
新しいアマゾンのデザインもかなりメカニックな感じになっています。
そして青い!パッと見「仮面ライダーW」のアクセルトライアルに似ていますね。
アーマーのようなものが付いていますが、もともとこういうアマゾンなのか、それとも本当の姿があるのか、とても気になります。
予告編もYoutubeで公開されましたが、前回の主人公である悠は出てきますが、仁さんの姿は無いですね。
何か秘密があるんでしょうか?

主題歌も新しくなっているようです。
タイトルは「DIE SET DOWN」らしいのですが・・・・

「DIE SET DOWN」・・・・・?

ダイ セット ダウン・・・

ダイセッダウン・・

だいせっだん

大切断!

アマゾン大切断ーーーー!!!(ダジャレかーーー!?)
山田君、座布団持ってきて!!!!

とりあえず予告をどうぞ





仮面ライダー | 21:41:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ファイズアクセル
予約していてすっかり忘れていました。
去年購入したコンセレのファイズギア(仮面ライダー555のベルト)の追加装備である
「ファイズアクセル」が届きました!!

555axel_001.jpg

中箱は加速中のファイズの写真になっています。
555axel_002.jpg

裏側はタイムアウトの写真ですね。
555axel_003.jpg

このようなセット内容になっています。
アクセルユニット本体と専用ミッションメモリです。
555axel_005.jpg

ミッションメモリの目の部分はファイズアクセルと同じ赤ですね。
これもメタル製でずっしりと重みがあります。
555axel_004.jpg

本体。防水デジタル時計のようなデザインですね。
555axel_006.jpg

メモリを挿す部分にもモールドがあります。
555axel_007.jpg

デジタル表示部分。カウントの表示は光りますが、その他はプリントです。
時計部分の下側の赤いボタンを押すとカウントが始まります。
上側の黒いスイッチはBGMが流れるという嬉しい仕様。2曲入っています。
555axel_008.jpg

「START UP!」ギュインギュイン!!超カッコイイ!!!
555axel_009.jpg

ノーマルのミッションメモリと比較。
なにげにデザインが違いますね。
555axel_010.jpg

このアクセルミッションメモリを一度挿すと「コンプリート!」と音声が鳴り、
その後メモリを抜くとファイズアクセルに変身する「リフォメイション!」という音声が鳴ります。
555axel_011.jpg

中々カッコよくて、しれっと時計と間違えたフリして着けて歩いてしまおうかと思ったり思わなかったり。
ちなみに加速の機能は付いていないようなので遅刻しそうだからといって使っても効果は無い模様。







仮面ライダー | 13:48:53 | Trackback(0) | Comments(0)
ファイズギア。
一週間前に届いていた「ファイズギア」を紹介するのを忘れていたわけではないんですが、忘れていました。

仮面ライダー555(ファイズ)の変身用ベルト、ちょっと敵にやられるとすぐに外れて飛んでっちゃうあのベルトです。
専用アタッシュケースが発売されなかったのは非常に残念な所ですが、ファンの要望があれば発売されるかも。

ベルトのみのセットと武器の付いたセットの二種類が発売されましたが、当然フルセット版を購入。
箱でかい・・・・・。
555gear_001.jpg

PS3のソフトと比較。
555gear_002.jpg やっぱデカイ。

ベルトと武器のそれぞれの箱が入っています。
相変わらずカッコいいデザインですね。
555gear_003.jpg

ベルトの箱はこんな感じです。わりとシンプル。
555gear_004.jpg

必要な電池の数ハンパないです。単4電池が全部で9本!!おのれファイズ!
555gear_005.jpg

ミッションメモリはダイキャスト製でズッシリと重いです。差し替えの時に割れる心配が無いのは嬉しいですね。
555gear_006.jpg

ファイズフォンは今見ると思った以上に分厚いですね。時代か。
555gear_007.jpg

ミッションメモリをセット。カッコいいです。
555gear_008.jpg

オープン!懐かしの二つ折りガラケーですなあ。
これで通話機能があったら最高なんですが。ねえ、バンダイさん?
555gear_009.jpg

画面は残念ながらプリントです。後ろにLEDが入っていて光ります。
555gear_010.jpg

銃形態。
555gear_011.jpg

ガンモードでトリガーを引くと効果音と共にアンテナ部分の銃口が光ります。
555gear_012.jpg

ベルトです。バックル部分が大きいのが特徴ですね。
555gear_013.jpg

今更なんですが、ファイズフォンを差し込む時には逆さまに入れないといけなかったんですね。
最初アンテナを上向きにして挿そうとして「ん?入らない!」って焦ったのはナイショです。
555gear_014.jpg

「コンプリート!」ピカーン!!うおおカッコいい!!!
555gear_015.jpg

さて、こっちは武器セットの箱です。結構色々入ってます。
555gear_016.jpg

全部でこんな感じです。ポインターを足に固定するパーツやファイズショットをベルトに付けるホルダー、ファイズフォンにポインターを取り付けるためのパーツなどもあります。
555gear_017.jpg

電源を入れてからミッションメモリを挿すと「レディ!」と音声が出ます。
必殺技のコマンドをベルトで入れると無線通信で同期して効果音が鳴ります。
555gear_018.jpg

ポインターの先からあのマークが出ます!これは中々ニクイ演出。
555gear_019.jpg

ファイズショット。劇中ほぼカメラとして使っていなかった武器ですね。
555gear_020.jpg

背面。うん、昔のカメラっぽい。
555gear_021.jpg

ミッションメモリを挿入。
555gear_022.jpg

必殺技を使う時はグリップを起こします。
ミッションメモリを挿さないとグリップがロックされているので注意。無理にやろうとすると壊れます。
ちなみに電池を入れる時もミッションメモリを挿してグリップを上げておかないと交換出来ない仕様。
555gear_023.jpg

真ん中のファイズの目の部分が光ります。
555gear_024.jpg

フラッシュも。
555gear_025.jpg

サイドも光ります。なるほど、電池3本使うわけだ。
555gear_026.jpg

全部装着するとこんなに豪華。
メカメカしているのが良いですね~。
555gear_027.jpg

ファイズフォンにポインターを接続するとこんな感じです。
555gear_028.jpg

おなじみのベルト音声の他に、主人公の名(迷?)台詞の音声が入っています。たくさんあるので面白いです。
555gear_029.jpg

初期に出た555のベルトがプレミア付いて10万以上していたので今回の発売は嬉しかったですね。
この勢いでカイザのベルトと武器も出して欲しいところ。





仮面ライダー | 16:10:42 | Trackback(0) | Comments(0)
アマゾンズドライバー詳細。
昨日届いたアマゾンズドライバーの中身を紹介したいと思います!

こんな感じで入っています。
amzndrv_001.jpg

自分が購入したのは腕輪と武器(ナイフ)の付いたセットです。
パッケージが大人っぽいのでベルトも大人用の長さかと思いきや、しっかり子供用サイズ。
これは、きっと売れ行きを見て大人用も出すつもりだな、ってか出しておくれ!!
amzndrv_002.jpg

腕輪です。アマゾンオメガになりきる時は着けましょう。
コレはなぜか大人用の延長パーツがあります。(???)
amzndrv_003.jpg

目の部分がクリアパーツです。ちょっとカッコいい。
amzndrv_004.jpg

ベルトを組み立てるとこんな感じです。黒いのでビニール製のベルト部分も高級感がありますね。
でも、おっさんには巻けない・・・・・。
ちょっと全体的に小さいかな?子供用だから?
amzndrv_005.jpg

本体パーツは全てプラ製です。
でもそんなに安っぽい感じはしません。
amzndrv_006.jpg

真ん中の顔部分のコアパーツを上下ひっくり返して装着することで「アルファ」と「オメガ」に切り替えられます。
amzndrv_007.jpg

タレ目にすると野生の「アルファ」。目が緑に光ります。
変身と必殺技の時は向かって右側のレバーをひねります。
amzndrv_008.jpg

ツリ目が養殖の「オメガ」。赤い目です。ちゃんと変身音は別です。
amzndrv_009.jpg

必殺技の効果音もあります。それぞれ2種類の音声が入っています。
amzndrv_010.jpg

どこでアルファとオメガを認識するのかなと思ったら、ここですね。
amzndrv_011.jpg

認識用のスイッチが二つあります。どちらかが押されていれば「アルファ」、もしくは「オメガ」になるようです。
ん?そしたら二つ同時に押されたらアイツが出るのか?
ちょっと細工して・・・・・
amzndrv_012.jpg

キュイ~ン!
「シグマ!!」
やっぱり!!!
amzndrv_013.jpg
シグマのコアパーツは真っ黒でしたが、別売りで出るんでしょうか?

おまけの武器です。片方のレバーを抜いて装着します。
劇中ではこんな武器は出てこなかったよね?なんか長い棒とかムチとか鎌だったよね?
まあいいですけど。
amzndrv_014.jpg

というわけで、シークレットな機能もあったアマゾンスドライバーでした。



仮面ライダー | 14:17:25 | Trackback(0) | Comments(0)
アマゾンズドライバーが!!
届きました!!
ってか忘れてた!!

うおおおお!
amazonzdrv_01.jpg

外箱を開けて出してみると・・・・


おお!なんという高級感!!大人向けのCSMシリーズのような渋いパッケージです。
amazonzdrv_02.jpg

裏側はもちろんアルファですね、カッコいい!!!
amazonzdrv_03.jpg

中身の紹介は次回にしたいと思います。
ワクワク・・・・・






仮面ライダー | 14:17:26 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad