■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あの「TWIN PEAKS」の続編が
90年代に話題となった伝説のドラマ「ツインピークス」の続編が本国で放送開始したようです。
色々とすったもんだあったようですが、この第3シーズンはなんとかデヴィッド・リンチが監督してます。

twinpeaks_20170709214047366.jpg

日本でもWOWWOWで7月22日から放送されることが決定しています。
地上波でも早く放送してくれないかなあ・・・・・・

で、なんとWOWWOWが大サービスというかセールスというか、旧ツインピークスと新作のツインピークスの第1話を特設サイトで無料公開しています!
音声は吹き替え版なのでストーリーに集中できますね。
もう早速観たんですが、さらに謎が深まってます。
第2シーズンはちょっとXファイルの影響がかなりあるんじゃないかと思うような(Xファイルの方が後でした・・・)オカルト路線で個人的にはあまり好きじゃなかったんですが、あの衝撃のラストからどうなったのか、非常に気になってます。
やはりというか、あのオカルト路線を引き継ぐ内容で、クーパーさんはそんな感じで登場しますね。

もう2話が気になりすぎて・・・・・・・

というわけでこちらのサイトでチェック!!
ツイン・ピークス The Return | マイナビニュース





ドラマ | 21:46:45 | Trackback(0) | Comments(2)
欅坂46の新ドラマ「残酷な観客達」は面白いのか?
5月18日から始まった欅坂46のドラマ「残酷な観客達」

zankoku_01.jpg

欅坂のドラマとしては2作目になります。

内容としては 近未来、個人情報が厳しく管理されクラスメイトの本名すら明かされず出席番号で呼び合う学校で、主人公たちが教室に閉じ込められ、脱出するには教壇の上にあるタブレットの前で何かアピールをし、ネット上の観客達に「いいね!」をたくさん貰わなければならない。 というもの。

zankoku_02.jpg

現在2話まで放送されましたが、個人的にどうだったかというと、
あんまりおもしろくない。
正直に言います、あんまりおもしろくない。(大事な事なので2回言いました)
欅のファンだけど、ダメなものはダメと言ってあげるのが本当の愛情。

ストーリーの薄っぺらさもさることながら、設定から何からツッコミどころが多すぎ。
まだ2話なんでこの先一気に面白くなる可能性はありますが、まず1話からグダグダで掴みができていない。
ストーリー上の謎はあるんだろうけど、まずシチュエーションとか登場人物の行動の方が謎過ぎてそっちが気になってしまう。

お互い名前を知らないということが伏線になってる感が無い。
30分のほとんどがメンバーの1発芸をひたすら見させられる苦痛。
ドアが開いたのにクリアした生徒しか出て行かないという不思議。一緒に逃げるという発想は無いのか?
窓の外で誰かが落下しているのを見て悲鳴を上げるが、その後は全員気にしてない。冷静過ぎ。
てか、窓割って逃げるとかいう発想すらない。
メンバーの1発芸がほとんど「欅ってかけない?」か「KEYABINGO!」でやったやつ。安易に使うな。
先生や職員はどこにいる?ほんとに学校かここ?
説明と表現不足をナレーションで誤魔化そうとしているのが鼻に付く。

zankoku_03.jpg

とまあ、色々と厳しい感じなんですが、まだ2話なんでね、これからきっと・・・・面白く・・なる・・・はず。

でも悪い事ばかりじゃないです。
EDの映像と曲が素晴らしくて、本編よりもテンションあがります。

zankoku_04.jpg

EDに使われている「エキセントリック」という曲は4thシングルの表題曲の候補だったらしいです。
欅坂では珍しいラップ調の曲で、ピアノが美しい名曲ですね。

zankoku_05.jpg

そうそう、この曲だけMVが公開されてなくて変だなあと思ってましたが、ドラマ絡みだったからなんですね。
ちゃんとMVはあるそうなので公開が楽しみです。
ドラマのEDはこのMVとドラマのシーンを組み合わせて作られているそうです。

3話以降の盛り上がりに期待しましょう。






ドラマ | 11:43:19 | Trackback(0) | Comments(0)
連続通り魔「赤男」配信中。
歴代特撮ヒーローの中でも異色中の異色、円谷プロの黒歴史と言っても過言ではない、あの、
「レッドマン」がYouTubeで配信されています。(公式円谷チャンネル)

REDM_01.jpg

レッドマンて誰????

おそらくほとんどの方が知らないと思います。
70年代に放送されていた子供番組「おはよう!こどもショー」の中の5分間ドラマとして制作された超短編ヒーローです。
レッドマンが放送されていた頃はまだバブっとしていたのでリアルタイムでは観ていないんですが、小学生の頃に親に買ってもらったヒーロー主題歌全集みたいなレコードに入っていたので「こいつ誰?」って思いながら歌を聴いていました。

で、大人になってからネットで調べたら、とんでもない奴だったことがわかり、衝撃を受けたといういわくつきのヒーローです。

何がとんでもないかと言うと・・・地球の平和を守るとか人類を守るとかじゃなく、平和に暮らしている怪獣たちを見つけては惨殺していくという極悪非道な内容なのです。
まさに通り魔。
怪獣であるというだけで問答無用の虐殺って・・・・・・・
タチが悪いことに、「レッドファイト!!」という謎の宣戦布告をして勝手に襲い掛かり、敵が戦闘意欲を無くして逃げようとしても執拗に追いかけて完全に息の根を止めるまで攻撃するという徹底ぶり。
これほど怪獣がかわいそうに見える特撮は無いんじゃないかと思いますね。

これは本当にヒーローなのか・・・・・・・・・・????

どっちかといえばウルトラセブンの永久欠番である12話よりも封印した方がいい番組のような気が・・・・・。
まあ、あまりの乱暴さに笑ってしまうのでネタとしては最高なんですけどね。

こんな感じだ!(第1話)いきなり登場!!
REDM_02.jpg

レッドナイフの切れ味を確かめたいぞッ!!シャキーン!
REDM_03.jpg

うらあ!!
REDM_04.jpg

スバーン!!!(森林破壊)
REDM_05.jpg

次はこうだッ!!ブンッ!!
REDM_06.jpg

ゴウッ!!(山林火災)
REDM_07.jpg

やめろおおおお!!
REDM_08.jpg

でたな怪獣!ぶっ殺してくれるわ!!ヒャッハー!
REDM_09.jpg

ドガッ!!
REDM_10.jpg

バキッ!!!
REDM_11.jpg

ごめん・・森を守れなかったよ・・・・ガクッ(死亡)
REDM_12.jpg

くっそ、まだレッドアロー使ってねえのに死にやがってぇ!
REDM_13.jpg

ムシャクシャしていたので岩でも良かった。
REDM_14.jpg

ドガーーーーン!!(景観破壊)
REDM_15.jpg

やったった。(おわり)
REDM_16.jpg

第1話はまだソフトな内容ですが、回を重ねるごとにレッドマンの本性が露わになっていきます。
気になる方はチャンネル登録でチェック!!






ドラマ | 16:23:18 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱり猫が好き
なぜか急に思い出して観たくなったフジテレビの昔のドラマ「やっぱり猫が好き」
1988年から1991年まで放送されていたコメディドラマです。
たしか深夜枠で放送されていたはず。
もたいまさこ、室井滋、小林聡美が3姉妹を演じ、毎回ほぼアドリブでムチャクチャやっていたのを憶えています。

どうしても観たくなりYoutubeで探したら結構ありました!

一番観たかった「プップッピ プップッピ プッピー プッピー」の回。



これもかなり笑える「姉妹げんか」


大まかなストーリーだけ決めて、あとは3人のアドリブという流れは先が読めない面白さがあって新鮮でしたね。
演じる人間にかなりコメディの技量が無ければ成立しないと思います。
そう考えるとこの3人は凄い人達だなあとつくづく感心させられます。
イマドキのツマラン芸人どもに見せてやりたいです。

なんだかDVDボックス欲しくなりました~。



ドラマ | 02:54:49 | Trackback(0) | Comments(0)
Gyao!にて
すでに第2シーズンに突入した「猫侍」ですが、なんと現在Gyao!にて第1シーズン全話無料で観られる模様。
全12話で30分番組なのでサクッと観れちゃいます。

なんというサービス・・・ありがとうGyao!

Neko Zamurai _01

ココで観られるぞ!(←クリック!)

ドラマ | 03:20:14 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad