■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
XBOX One S
全然知らなかったんですけど、マイクロソフトの家庭用ゲーム機、XBOX の新型「XBOX One S」が発売されるようですね。
XBOX系は今まで買ったことないのでノーチェックでしたが、ある情報で「これは買うしかねえ!!」と思ったわけです。

その情報とは、「Ultra HD Blu-rayが再生出来る」というもの。
Ultra HD Blu-rayとは、4K画質のブルーレイです。
まだ一般的には知られていませんが、既にいくつかの映画タイトルは発売されています。
4Kだけあって、ソフトの値段もちょい高め(5,800円くらい)です。
現在Ultra HD Blu-rayの再生機は5万半ば~10万円と、かなり高額。
しかしこの「XBOX One S」は34,980円(税抜)!!
単純にUltra HD Blu-rayの再生機として考えても激安です。
それに加えてゲームも出来ちゃうとなったらもう、お得感MAXじゃありませんか!

ついにウチの4Kテレビが真価を発揮する時がやって来たのですよ!!
やべえ、ワクワクが止まらない・・・・
で、いつ発売なの?来年?

11月24日!!
もうすぐじゃねえか!!!

・・・・・・・・・・・金が・・・ぐふっ!



ちなみにPS4の新型ではUltra HD Blu-rayは再生できませんよ~。



スポンサーサイト
家庭用ゲーム | 03:14:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ナムコアーケード
Google Playストアで Android のアプリを色々見ていたらこんなものを発見。

ナムコアーケード
NA_01.png

懐かしのナムコ名作アーケードゲームを遊べるアプリです。
アプリ自体は無料で、一日1回だけ無料で遊べます。
各タイトルを購入(300円)することでいつでも遊べるようになります。

NA_02.png

気になる収録タイトルは、

ゼビウス
ドルアーガの塔
モトス
フォゾン
パックマン
パックランド
ローリングサンダー
ギャラガ
ドラゴンバスター
スターブレード

と、なかなかのボリュームです。
特にフォゾンは中々移植されないタイトルだけにレアですね。
ローリングサンダーもマニアックで良いセレクトと言えます。
そして、個人的に一番嬉しいのがスターブレードです!
NA_03.png

大型筐体のSFガンシューティングで、知る人ぞ知る最大28人同時プレイのシアター型アトラクションゲーム「ギャラクシアン3」を普通のゲームセンターに置ける一人用に作り直したゲームです。
今のハードのグラフィックと比べるとしょぼく感じますが、とても良く出来たゲームです。
以前にPS1で移植版が発売されましたが、お世辞にも良い移植とはいえず、ファンをガッカリさせたという過去が・・・・

今回の移植はまさに「完全移植」と言って良い出来で、迷わず購入しました。
撃つ場所をタッチして照準を動かすのでアクションゲームよりは操作しやすいのですが、意外な落とし穴が!
自分の指で敵がよく見えない!!
撃つためには敵のいる場所をタッチしなければならず、そうするとその近くにいる他の敵が指に隠れて見えないのです。
こまめに指を離して敵の位置を確認するのがちょっと大変。

話は変わりますが、このアプリで面白いのが「エキスパートプレイ視聴モード」
それぞれのゲームの上級者のプレイを見ることが出来るんです。
しかもこれは課金無しでいつでも見れます。
ゲームが苦手な人でもどんなゲームなのかを見て楽しめます。

これから他のタイトルも増やしていく予定らしいので非常に楽しみです。

Google Playのページ





家庭用ゲーム | 22:25:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ドラゴンズ・ドグマ・オンライン
カプコンの「ドラゴンズ・ドグマ・オンライン」のクローズド・ベータテスト2が始まっています。
今回は誰でも参加出来るので早速プレイしてみました。(PS3版)

DDO_01.jpg

このゲームは以前PS3で発売された「ドラゴンズ・ドグマ」の世界観をオンラインゲームにしたものです。
ストーリーは以前のものとは全く関係ありません。

主人公は「ポーン」と呼ばれる異世界の戦士を従えて旅をします。
他のプレーヤーが作った「ポーン」を2人まで雇うことが出来、最大4人パーティーで冒険します。

自分のポーンに出会えるまでチュートリアル的な事をさせられるんですが、結構長い。
もちろん前作同様「ガガ」さんを作りました。(何度も言いますがレディ・ガガとは関係ありません)
キャラメイクが割りと大雑把なのであまり納得いってませんが、まあしょうがない。

ガガさん何だか若くなってしまった・・・・後ろの怖い顔のオッサンが俺。
DDO_02.jpg

プレイしてみて、ドグマっぽい気もするんですが、何か違和感があると思ってよくよく考えてみたら、
モンハンっぽいんですよね、全体的に。

なんだろう?制作チームがモンハンのスタッフなのかと思うほど、色々な部分がモンハン臭がするんです。
なんかコレジャナイ感。

「黒い砂漠」を遊んでしまった後だと凄くチープな感じがして、あまり魅力を感じないんですよね。
基本無料だけど、正式リリースされてもあまり遊ばないような気がします。

普通にパッケージソフトで続編を作って欲しかった。

ちなみにPS3とPS4、そしてWindows版で遊べます。
グラフィックはどれもほとんど同じです。

今回のベータテストは10日の朝10時までとなっていますので、興味のある方はお早めに!!



家庭用ゲーム | 07:35:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ゴッドイーター リザレクション
なんと、前作「ゴッドイーターバースト」をPS4とVita用にリメイクした「ゴッドイーター リザレクション」の発売が発表されたようです。

ファミ通の紹介ページ

レイジバーストのグラフィックで前作が遊べるのは嬉しいですね。
綺麗なグラフィックで見たら「1」のラスト(ノヴァとシオの部分)で泣いちゃいそう・・・・・。

新システム「プレデタースタイル」も気になります。
「1」と「2」を繋ぐ部分の追加シナリオもあるそうなのでかなり遊べる内容になっていると思われます。
高めだった難易度も調整されて遊びやすくなるのではないでしょうか。

出来ればオープニングやエンディングの歌は変えないで欲しいですね。
Alanさんが歌っている「1」のOPとEDはすごく好きなので。
ただ、夏から始まるアニメは「1」の内容らしいのでTVアニメのOPに差し替えられそうな予感も。

「ゴッドイーター リザレクション」はPS4とVitaで秋発売予定です。
ワクワクだぜ!

家庭用ゲーム | 14:10:04 | Trackback(0) | Comments(0)
お台場ファイナル。
オクトーバーフェストお台場会場は最終日(6日)となってしまいました。
予告どおり、最終日を楽しんできましたよ!

GWの最終日だからなのか、お客さんはそれほど多くありませんでした。
OKTF_F05.jpg

まずはジャーマンデラックスバーガー(デミソース)!うん、食事ですなコレ。
OKTF_F01.jpg

写真だとわかりにくいですが、結構大きいです。
ハンバーグが手作り感たっぷりで美味しい!!ポテトもあるのでかなりのボリュームです。
OKTF_F02.jpg

「守護神」という名のヴィトゥスというビールを一緒に飲みました。ヴァイスのちょっとだけ濃い感じ。
OKTF_F03.jpg

相変わらずおっさんはハッスルしてます。イベントテントは超盛り上がり。
OKTF_F04.jpg

やっぱり食べたいムール貝。ビールに合い過ぎる・・・・・・
一緒に飲んでいるのは「ヘル」。ピルスに似た味です。ちょっと軽め。
OKTF_F06.jpg

これですよ、いや、身が小さいとか言わないの!数えたら20個以上入っているので数で勝負だ。
OKTF_F07.jpg

そして前から気になっていた、ホテルグランパシフィックの「海の幸入りあんかけ焼きそば」
美味ええええええ!
ホントはドゥンケル飲みたかったんですが売り切れていたのでまたヘルを飲んでます。
OKTF_F08.jpg

そんなわけで最初のハンバーガーが効いてかなりお腹いっぱいになってしまったので終了。
最終日のため、後半は売り切れ続出で在庫があるのは良く売れるヴァイスばかりになっていました。
OKTF_F09.jpg

そして今回は小さいジョッキ(300ml)をゲット。持ちやすくてかわいい。(左側)
OKTF_F10.jpg

お台場の次は日比谷だと?
5月15日から24日まで開催するようなので今回行けなかった人は要チェックや!(誰?)

公式サイト

家庭用ゲーム | 01:51:53 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad