FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
押し入れから出てきたのは・・・・・。

押し入れの中に何年も入りっぱなしだったセガマークⅢ。
別の物を探していたのだがこれが出てきてしまい、そっちのけに。

すぐに遊ぼうと思ったがテレビに繋ぐRFのコードが見あたらない。ノーマルのコードはなんとか見つかったが、FM音源を挿している時に使うコードが無い・・・・。
ノーマルの接続端子より穴の数が少ないので代用出来ないのがなんだか悔しい。
しょうがないのでFM音源なしでテレビに繋いで電源オン!・・・・・・・・・しーん。
端子が汚れているようなので軽く拭いて差し直し。もう一度オン!
懐かしいPSG音源の音と共にみごと復活!やったー!!(いいおっさんがはしゃいでます。)
やっぱ北斗の拳でしょう!あ~たたたたたたたたた!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シンまで辿り着けませんでした。(ガックシ)

ちなみにマークⅢのパッドには方向キーにジョイスティックの棒のちっちゃいやつが付いているんですが、(取り外し可)当時、これを親指で操作しているとすぐにマメが出来てしまって痛くてプレイ出来ないという困ったことがありました。そのため友人たちはこの棒を取り外して遊んでいましたが、私はメゲすに付けたままひたすらプレイして功夫を積んだおかげで何時間プレイしても痛くならない親指を手に入れました。これでこそセガファン。(当時は)

いやしかし、よくぞ動いてくれました!それだけで満足!ハート様に勝てなくったっていいのさ!


マークⅢ!



スポンサーサイト



レトロゲーム | 19:30:20 | Trackback(0) | Comments(5)