FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ミクロマンの現在。

私が子供だった頃にまぁまぁ流行っていたオモチャ「ミクロマン」。
カンタンに言ってしまえば関節可動フィギュアの小さいやつ。(大きいのはGIジョーが有名)
なんだかSFチックなスタイルで、アタマはメタリックのクールなヤツだった。
いろいろとオプションパーツが別売りされていて、部品を付け替るともの凄く攻撃的なカンジに出来たりしてなかなか面白かった。

で、現在もシリーズが生きていて、最近スゴイと思ったのがコレ。
「マテリアルフォース」シリーズ。
ミクロマンだけどミクロマンじゃない、何の装飾もない、人体模型だと思った方がいいような代物だ。
おそらくフィギュア制作の基本ボディ用に作られたものだろうが、関節の可動範囲が半端じゃない。人間のとれるポーズのほとんどを再現できるほどだ。
しかもバランスも絶妙で、下の写真にあるようなハイキックのポーズが、固定なしで普通に立っていられるのだ!!(イナバウアーは倒れます、たぶん。)
ポケットに入れておけばいつでもヒマつぶしが出来る。(人が多い所では変態に見える場合がございますのでご注意下さい。)

下手なデッサンフィギュアよりも高性能でなおかつ500円で買えてしまうのは驚異としか言いようが無い!さらに驚くのは、これに付属で両手の交換パーツ(グーとかパーとか手刀とか)が6種類(女性タイプは7種類)も付いてくるのだ!タカラさん、サービスし過ぎじゃないんですか?!

そして、ボディには男性、女性のタイプがあり、なんと女性タイプはお乳のサイズが三種類も選べるという、徹底ぶりだ。(喜べオタクども!)
カラーも何種類か用意されているのでお好きなものをドウゾ。

トイザらスでの独占販売のようです。でもウチの近所にトイザらス無いのでネット通販で買いました。(送料の方が高いぞ!!)
絵描きさん必携アイテムでしょう!(たぶん。)
大きさは立って10センチぐらいですが、小さな体に似合わないほどの高性能!
超オススメです!

ミクロマン。



スポンサーサイト



未分類 | 16:10:14 | Trackback(0) | Comments(2)