■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
デモ制作中。

忍者のデモを制作しています。
結構楽しいです。


カチーン!



ツクール | 18:37:23 | Trackback(0) | Comments(4)
色々と調整中。

テストプレーしながらシステムを色々と調整しています。
サクッと遊べるようにあまり複雑な要素は入れてませんが、何となく何とかなる、みたいな感じのシステムです。

DFの基本システムには、

・投げ返し
・捌き
・ヒットエスケープ
・ダウン回避

といったものがありますが、投げ返しと捌きはレバー入れのみで発動。
ヒットエスケープとダウン回避はタイミング良くボタン押しで発動します。
なので、わりと適当にガチャガチャバシバシやっているとうまくいくようになっています。(たぶん)

CPU同士で闘わせていると想定外の動きをしたりするので調整に役立っています。
自分でやっているとあまりおかしな操作をしないので気が付かないミスがあったりするので。


回転斬り。



ツクール | 18:18:57 | Trackback(0) | Comments(0)
バトン・・・?

ISAmu.さんよりバトンというものを頂きました。


「激愛!MYキャラ最萌えバトン!」

●1 貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。性別と年齢、身長などデータなどもどうぞ。(複数人可。画像LINKなどあればソレも強力に推奨。)


名前 ぽんぽん
性別 ♀
年齢 ??
身長 小さい

ぽんぽん


●2 その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください。


天然さん。
 


●3 最愛マイキャラの血液型は?


O型
 


●4 最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)


嫁さんをモデルに落書きで描きました。(嫁はウサギではありませんが。)



●5 最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?


ありません。
 


●6 貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?


嫁さんがモデルなので。(ヒューヒュー。)
 


●7 最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)


等身が伸びすぎないようにしています。
 


●8 最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?


好きな食べ物 甘いもの。あと紅茶大好き。
普段の趣味  ???



●9 最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(ディフォルト以外)


得に無し。



●10 最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過


カンガルーじゃないぞ!



●11 最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?


特技  突然寝る。
必殺技 愛車 Mini を運転する「Miniぽん」(格闘ゲーム「ArmJoe」での技) 



●12 最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?


悪いと思います。



●13 最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?


美人で変わった女性が好き。



●14 最愛マイキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?


特に無し。



●15 最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?


????
 


●16 最愛マイキャラの持つ萌エるあっぴーるはドコ(または何)かを熱く!


萌えポイントはありません。
しっぽのふわふわがチャームポイントか?


●17 もし、現実に最愛マイキャラが現れたら、お願いしたいことは何?


家族と一緒に写真を撮ります。
 


●18 出てきた最愛マイキャラが貴方を見て思った第一印象。


・・・・・誰?
 


●19 最愛マイキャラが貴方に一言!


「紅茶ください。」
 


●18 最愛マイキャラにこれだけはしてほしくない事は何?


「ぴかちゅー!」とかゼッタイ言わないで。(言わないと思うが)
 


●19 最愛マイキャラに一言。


「スコーンもどうぞ。」



●20 最愛マイキャラを持つお知りあい3~5人にバトンを回してアツク語ってもらって下さいな。


思い浮かびません・・・・・・





未分類 | 11:40:08 | Trackback(0) | Comments(2)
DF動画その4.

ドットファイターズの新しい動画をアップしました。
忍者対モジャーのデモが見られます。
デイブくんもチラリと登場。

コチラです。



ツクール | 18:29:39 | Trackback(0) | Comments(4)
空中コサック。

モジャーの空中キックはコサックダンスです。
ボタン連打で右、左、と交互に蹴るのですが、結構繋がりまくるので空中投げと絡めるとスゴイことに。でも楽しいのでこのままにします。
意外に地上、空中とオールマイティなキャラになっています。

モジャコサック。



ツクール | 17:22:06 | Trackback(0) | Comments(0)
最近ハマっている昼ドラ。

TBSの昼ドラ「我輩は主婦である」が面白い!面白すぎる!
嫁さんに「斉藤由貴が主役の面白いドラマがある」と教えられ、観てみたら見事にハマってしまった。
ホームコメディで、とにかく登場人物全員が個性的なキャラばかり。
時々ダンナのたかし(及川光博)が歌いだしてミュージカル仕立てになったりする。

普通の主婦だったみどり(斉藤由貴)に夏目漱石が乗り移ってしまうというストーリー。
みどりの心の声が夏目漱石(声:本田博太郎)なのも面白い。
みどりのバイト先が、喫茶「ジャンバルジャン」っていうのはおいしすぎる!!
マスターは川平慈英。(濃い!!)
喫茶店でメイドの格好をしている斉藤由貴が妙にカワイイ!(これが萌えなのかッ?違うか。)
しかしその格好で男しゃべりするギャップがなんともいえない。たまに言い直すのも笑える。「すまん・・・ません。」

なんと監督は宮藤官九郎。
毎日嫁さんに録画してもらってます。


我輩。



未分類 | 18:30:21 | Trackback(0) | Comments(2)
ドットファイターズのページ。

HP「Game」のコーナー内にドットファイターズのページを追加しました。
広告がちょっとウルサイかもしれませんがご覧下さい。
今までのデモムービーもここに全部あります。
技表もそのうち載せたいと思います。


ポイッ!



ツクール | 18:07:18 | Trackback(0) | Comments(3)
父の日。

今日は父の日。
まだ子供が小さい(2才と5才)ので何も期待していませんでしたが、何と5才のお兄ちゃんが私のためにプレゼントを買ってくれたのです!
それも私の好きなレッドチェダーチーズです。(一個100円)
ありがとう!!!
ほんとうにうれしくて感動で涙が出そうになりました。

プレゼント。



未分類 | 23:45:24 | Trackback(0) | Comments(2)
Gallery設置。

過去トップ絵を展示する「Gallery」コーナーを作りました。
あまり作品数はありませんが、よろしければご覧下さい。


ホント少なくてスミマセン。


 



未分類 | 18:19:27 | Trackback(0) | Comments(4)
こんなのも・・・

噂のデイブくん。謎の宇宙昆虫も出してきます。がんばれヒゲタ!!
ちゃんと撃ち落せます。やられる前にやれ!
美しい飛行パターンになるように調整します。
この他にも色々な物が出てくる予定。

あと、HPのトップ絵変えました。(○○風)


宇宙昆虫



ツクール | 17:43:21 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad