FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ノーコン・キッドのあのゲーム
皆さん「ノーコン・キッド」観てましたか?

先週最終回を迎えましたが、エンディングで流れているゲームの中で、「ん?何だこれ??」っていうやつがありませんでした?
やたらグロいグラフィックの横スクロールシューティング。
敵を喰ってパワーアップしてるっぽい感じのやつ。

全然記憶に無い。

こんなゲームあったか??
いや、多分これだけのインパクトのあるゲームならどこかしらで見てるはず。
・・・・・でも知らない。

気になって調べてみたら、ありました。
なんと、1993年ジャレコが制作していたシューティングゲーム、
その名も、

「キメラビースト」!!

・・・・・・・・・・・・・・!!!

・・・・・・・・・・・!!

・・・・・・・・?

・・・・・知らん。


なぜ知らなかったかって、ロケテストのみ行われて実際稼動には至らなかったという、超レアゲームだったんですよ!
噂では海外での発売はあったということです。

きっとドラマのスタッフのお遊びでしょうね。「おまえらこれ知ってるか?」みたいな。
その辺の事情はブルーレイ版にでも入っているんでしょうか。


そういえば、このゲームと似たコンセプトの隠れた名作、メガドライブの「ガイアレス」ってのがあったなあ。
敵の武器を吸い取って自分の物にするっていう、中々面白いシューティングでした。
もうちょっとグラフィックが良けれヒットしたかもしれない惜しいゲームです。

久々にやってみようかな。メガドラどこだっけ??
エミュ・・・ゴホゴホ、なっ何でもありません。





スポンサーサイト



PS3 | 08:25:31 | Trackback(0) | Comments(0)