FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ニコニコ超会議3
26日、27日と幕張メッセで行われたイベント「ニコニコ超会議3」。

どういうイベントなのか解からなくて今まで行った事が無かったんですが、ネットの告知をたまたま見ていたら、「しんかい6500」とか「ソユーズ帰還カプセル」とかの実物展示があるっていうじゃありませんか!?
あとおまけにダイオウグソクムシも来ているようですし。

これはもう、人がどんだけ居ようが見に行きたいと思い、土曜は朝まで仕事だったので日曜(今日)行くぞ、
・・・・・・って起きたら午後1時過ぎ。
「すっかり寝ちまったああ!」
どうしよう、これから行ってもあまり見る時間が・・・・でも見たい。
どうせ後悔するなら行って後悔する方がイイ!
よし、行こう!!!行くぞ、俺!おう!

で、なんとかたどり着いたのが午後3時半。イベント終了は午後5時。
うわお1時間半しかねえ。
とりあえず当日券買ったはいいけど入り口が分からずウロウロ。
その辺にいたスタッフに聞いたら1階のえれえ端っこの方だって。
これ全然分かんないと思う。なんか文化祭の入り口みたいなショボいゲートだし。
入り口は分かりやすくしようね!!もうすぐ終わりでもね!!!!
あれかな?そんなの事前にネットで調べて来いよってやつなのかな?優しさってどこに落ちてるのかな?

おかげで30分のロス。結局1時間しか見れない。
こうなりゃ見たいのだけ見る。わーわーキャーキャー周りがうるせえが全部無視!!
入り口でもらったマップで場所を確認してGO!

しかし人多い・・・・・・。

やっと目当てのブースに到着!
DSC02351.jpg

宇宙服が出迎えてくれました。
DSC02354.jpg

ソユーズきたあああああああ!!
DSC02358.jpg

すっげ本物!すっげソユーズ!意外と小さいのね。
DSC02365.jpg

かっこいいぜJAXA!
DSC02372.jpg

お次はしんかい6500のブース。すぐ隣だった。お姉さんが「デメニギス」を持っていた。欲しい・・・。
DSC02378.jpg

大きいぜ、しんかい6500!かっこいいぜ、しんかい6500!!
DSC02397.jpg

アームとかライトとかカメラとか萌え~、いや、燃え~~~~!!!
DSC02402.jpg

個人的には全く興味はないが自衛隊のアパッチ。(アパッチだよね?)
DSC02414.jpg

くそう、来た時間が遅かったせいで実物見れなかったグソクムシ。モニター越しで。
DSC02420.jpg

帰り途中で発見した阿修羅の骨格。うーん、なるほど。
DSC02429.jpg

タダで配っていたビール(発泡酒)もちろん頂きましたとも。
DSC02453.jpg

1時間程しか見られませんでしたが、結構楽しめました。
色々なジャンルの人たちが好き勝手にイベントや展示を行っていて、そのカオス感が面白かったですね。
会場全体が異様な熱気に包まれていて、物凄いエネルギーを感じました。
例えて言うなら、「大人が本気でやる文化祭」といった所でしょうか。

来年も行ってみたいと思います。もちろん、余裕持った時間にね!




スポンサーサイト



未分類 | 23:06:12 | Trackback(0) | Comments(0)