FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
世界卓球その2
世界卓球、今日(5月1日)も凄い盛り上がりを見せてますねえ。
男子もスーパーカットマン塩野選手の登場でやっと見せ場が出てきました。
漫画「ピンポン」のスマイルを思わせる正確無比なカットマン、しかもカットばかりかと思いきや突然速攻に転じる変幻自在のプレイで見ごたえあります。
確かにエース水谷選手は安定の強さなんですが、何か特徴が無いんですよねえ。いや、ホントに強いんですけど、スカッとしないって言うか何て言うか・・・・。

しかし女子の強さは何なんですか!?
全員エースじゃないですか!
なんだこのチームは!?
申し訳ないんですが、男子の試合とは勢いもスピードも違う、気迫も凄い。

前回のブログでは石川選手だけを紹介しましたが、他の選手も恐ろしく強いんです。
個人的には地味だけど上手い平野選手が好きです。速攻がカッコいい!好き!
そして今日の試合、何と言っても田代選手の天才的な速攻。試合が進むにつれ、どんどん無敵モードに入っていく様は相手にとっては悪夢でしかなかった事でしょう。今日の試合はまさに神プレイです。

そしてスーパー女子高生森さくら選手サーブからの得点率が100%ってどんなだよ!?
相手が全力を出すことを許さないプレイと得点した時の「絶叫」
試合を見ながら思わずニヤニヤしてしまいました。強ええええええ。
多分日本の女子は全員サイヤ人に違いない。完全に戦闘民族。
放送時間に合わせた試合時間も見事としか言いようが無い。

ホントは内緒なんですが、バラします。卓球の選手は、全員「ザ・ワールド」が使えるんです。
観客は気づいてませんけど、ボールが着地した瞬間に時間を止めています。
より長く時間を止める事が出来る選手が強いんです。

強すぎだろう!!

「URYYYYYYYYYYYYYYYYY!貧弱貧弱ゥゥゥ!!!」
「そんなハエが止まっちまいそうな打球で俺を倒せると思っているのかアァァ???」

みたいな。


スポンサーサイト



日々のこと | 04:16:02 | Trackback(0) | Comments(0)