FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
銀メダル
惜しくも中国に敗れ銀メダルとなった卓球日本女子チーム。
中国相手に良く戦ったと思います。

想像以上の日本チームの強さに焦っているように見えた中国。
一球一球に精神をすり減らしながら戦っていましたね。
中国のストレート勝ちではあったものの、始終余裕の無い戦いで、見ていて手に汗握りました。

しかし日本チームのメンバーは常人では反応すらできないような球をよくあれだけ返しましたね。驚きです。
今回の世界卓球はスーパープレイ連発でした。

昨日の香港戦の平野選手の試合は多分今回の大会でも一番の熱いプレイでした。
あの絶体絶命の状況からの根性の大逆転劇は鳥肌立ちました。「うわあああすげえええっ」ってなりましたよ!
カッコいい!!カッコ良すぎる!!歴史に残る名試合でした。録画しといて良かった!何度も観たい!
女だてらにサムライ魂を見せ付けてくれました!
物凄いラリーとかもう惚れちゃう!!自分の中では彼女が一番輝いているように見えました!
ホントに素敵です。

今回の試合を見て、日本の卓球はもう中国に追いつきつつあるなあと強く感じました。
勝てる日はもうすぐそこまで来ていますね。

うわ卓球やりたくなってきたあ。

あ、そうそう、こないだペンホルダーの選手いないって書きましたが、いましたね、凄い選手が。
しかも自分と同じ左利きペンドライブ型の選手。
オランダのリー・ジャオ選手です。
41歳と結構年齢はいっているんですが、パワー・スピード・テクニック全てに於いてパーフェクト。
物凄い動きはしませんが、確実にいい所に返すボールコントロールは経験のなせる業でしょう。
ペンならではの手首の可動範囲をフルに使って体の向きと間逆の方向に打つという曲芸のようなプレイも見せていました。シェイク相手に慣れていると絶対に予想がつかない打ち方です。
片面ラバー1種類だけで石川選手も平野選手も倒すという恐ろしさ。スゴイなあ。
数少ないペンの選手、もっとペン人口増えないかなあ。

しかしとにかく今回の世界卓球、本当に見ごたえありました。チケット取って見に行くんだった・・・・。
目の前で応援できなかったのがちょっと残念です。

連日の試合本当にお疲れ様でした、そしてありがとうと言いたいです。
今はとにかくゆっくり休んで下さい。



スポンサーサイト



日々のこと | 03:56:22 | Trackback(0) | Comments(0)