FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
秋葉原HEY。
先日秋葉原に行ってきたのですが、ゲーセンを色々と周っていたらレトロゲームを大量に置いているゲーセンを発見!

タイトー系列の「秋葉原HEY」です。
入り口が小さくて分かりづらいんですが、入り口に大きなモニターがあってコナミの迷作「究極戦隊ダダンダーン」を大音量で中継しているのですぐ分ると思います。
ゲームはアレなんですけど、あの子門真人さんが主題歌を歌っているのでそれだけで燃えてしまうというゲームです。

それはさておきエスカレーターで2階へ行くといきなりレトロゲームのフロアで危なく失神&失禁しそうになります。
ダライアス(小型3画面版)とかナイトストライカーの専用筐体も!!ダライアスⅡなんてバカデカイモニターを2つ連結した特殊筐体を作って置いているという変態チックなセンスで軽く眩暈が・・・・・。

高田馬場ミカドにひけをとらないラインナップがずらりと並んでいて、しかも混んでる!!
やっぱレトロゲーセンは客が集まるのか!?ゲーセンブームは本当なのか!?

というわけで得意のファンタジーゾーンをプレイ。
なんと初の3周クリア出来てしまいました!絶好調!
HEY_01.jpg

なんとロストワールドも!!ローリングスイッチ懐かしい!!
昔はクリア出来たんですけど・・・・・・3面ボスの武神に負けました・・・。
HEY_02.jpg

あと写真間に合わなかったんですが、サイドアームズも1コインクリアしました。
コレは昔かなりやりこんだので体が覚えていましたね。

それから魔界村にスプラッターハウスとか・・・・・・やばい、週末に通いに来てしまいそう。


スポンサーサイト



レトロゲーム | 18:22:39 | Trackback(0) | Comments(2)