FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
DDO!(DIOじゃなくて)
いきなりの発表で超ビックリしています!
ついに念願の続編(と言っていいのかな?)です。

「ドラゴンズドグマ オンライン」



とうとう来ましたね~。
このシリーズがPS4で発売されたらPS4を買わざるを得ないッ!

・・・と思ってよくよく見たら、なんとPS3と、Windows版も出るではありませんか!?
そうなるとなるべくWindows版を買いたいところなんですが、ウチのPCのスペックで行けるのかどうか、というのが大きな問題です。それにPS4のゲームは噂によればオンラインが基本的に有料だということなので、どうもPS4は買う気がしないんですよねえ。

ポーンのシステムもちゃんとあるようなので、前作のようにプレイヤー1人にポーン3人という1人用編成のプレイも出来るのかもしれません。

出来れば前作で作ったポーンの容姿の設定を引き継げると嬉しいんですが、また最初から作り直すとなると、ちょっと大変かも。

ウチのメインポーンのガガさんです。(右側)
DDDA_gaga_01.jpg

大剣を使うウォーリアーでめっぽう強いんですが、足元がおろそかで崖からよく落ちます。使ってくれている知人たちからも、戦闘中に崖下に転落するとのクレームが・・・・。
今のガガさんは大丈夫なんですが、以前に混乱の耐性があまり高くなかった頃は野良のドラゴンに操られて襲ってきた場合、ドラゴンより手がつけられないと言われるほどの暴れん坊。
飛んでるハーピーも剣で叩き落します。でも良く落っこちるかわいい奴です。

ドラゴンズドグマ オンラインはまだ発売日が未定なので、しばらくは遊べませんが、プレイ感覚は前作同様になるとのことなので今のうちにリハビリしておきたいと思います。ガガさんも久しぶりに起こしてあげよう。

いや~それにしても待ち遠しいです!

公式サイト


スポンサーサイト



家庭用ゲーム | 06:12:46 | Trackback(0) | Comments(0)