FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
まさかの・・・・2回目
いや~、今日は暑かったですねえ。
というわけで暑いとビールが美味いわけですよ。
そんなつもりはなかったんですが、気がついたらお台場にいました。

OCT_FES_01.jpg

今回は色々なビールを飲もうと思い、食事は控えめでいってみました。

まずはドゥンケルとチキンのビール煮。ちょー美味ええええ!!
OCT_FES_02.jpg

お次はピルスとベーコンのグリルだぜ!!ベーコンが厚切りで食べごたえあります。
OCT_FES_03.jpg

テントではライブで盛り上がってます。
OCT_FES_09.jpg

前回飲みやすくて気に入ったヴァイスもいただきます。
OCT_FES_06.jpg

さらにボックとカプレーゼ(いわゆるトマトとモッツァレラチーズのあれ)も行ってみたり。
OCT_FES_10.jpg

で、今回ざっくりとわかったのは、ビールの種類ですね。
まずピルス、ホップの風味が強い爽やかなビール。日本で売られているビールに近い感じです。
日本のビールよりもっと爽やかで飲みやすいです。
OCT_FES_05.jpg

そんでヴァイス。フルーティとしか言いようが無い味。軽くて飲みやすいです。
ビール苦手な人にもお薦めのビール。バナナでも入れているのかと思うほどフルーティです。
OCT_FES_06.jpg

そして普通のビールと黒ビールの中間のドゥンケル。黒ビールの入門編みたいなビールです。
カラメルというか黒砂糖というかそんな風味がする濃い目のビールです。甘くはないです。
OCT_FES_07.jpg

そして黒ビールの上級編のボック。アルコール度数も高めで味も黒ビールをさらに濃くした感じ。
黒ビール飲んだ事無い人はとりあえすやめておきましょう。
OCT_FES_08.jpg

どこのブースでもだいたいこの4種が売られています。
気に入ったビールを色々なブースで飲み比べてみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト



日々のこと | 01:24:47 | Trackback(0) | Comments(2)