FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スペースバンパイア
先日テレビ東京の「午後のロードショー」で放映されて久々に観た1985年公開のSFホラー映画「スペースバンパイア」

B級ながらも色々な意味で人気のあるこの映画、自分も大好きです。
おそらく観た事がある人は「ああ、あのおっぱい映画ね」って言うかもしれません。
かの淀川さんもこの映画の紹介は「おっぱい」とか「裸の女」を連発していましたが、確かに、確かに女バンパイア役のマチルダ・メイさんの見事なおっぱいは大人から子供まで、世の男性を魅了しました。
おっぱいが見事過ぎて内容をイマイチ憶えていなかったりするのはもうしょうがない。

Lifeforce 01たぶん皆これしか印象にないと思う

だがしかし、この映画、おっぱい以外にも色々と面白いネタがあって、大味なストーリーながらも楽しめる作品に仕上がっているのです。

イギリスのSF映画なので舞台ももちろんイギリス。
女バンパイアのおっぱいと見事なプロポーションは言うまでもなし。
一緒に出てくる男バンパイア2人はやけにイケメン、ただし台詞はほぼ無し。
Lifeforce 02イケメンなのに

精気を吸われてミイラ化した人間の造型がやけに良く出来ているので怖い。
Lifeforce 05しかも良く動く

なんと若い頃のパトリック・スチュワート(スタートレックのピカード艦長)が出てます。
しかも女バンパイアに乗り移られていて、主人公の船長とキスをするという凄まじいシチュエーション。
Lifeforce 03このあとすぐ!

最初に女バンパイアに乗り移られた女は極めつけのマゾというわけのわからん設定のおかげで無駄に混乱する。
Lifeforce 06もう乗り移られていないのにこの顔である

バンパイアの本来の姿はでかいコウモリという安心の設定。
Lifeforce 04ドヤァ!!
Lifeforce 07ひいぃ!ちょっと出ちゃったよう

バンパイアの宇宙船はでっかいコウモリ傘。
あとハレー彗星という時事ネタ。
内容を観ないで作ったとしか思えないほど無駄にカッコ良すぎるメインテーマ。
等々、

B級映画にしてはなかなか見所たっぷりの娯楽大作となっております。
GW中、ヒマで仕方が無いアナタにお薦めの1本です!
話のネタにどうぞ!!

そしてこれが無駄にカッコイイテーマ曲だ!
カッコイイのでちょいちょいテレビで使われるぞ


というわけで次回はGWが退屈でしょうがない人にお薦めの映画をいっぱい紹介だ!
当然変な映画がほとんどだ!!


スポンサーサイト



映画 | 05:49:52 | Trackback(0) | Comments(2)