FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
これも課金と言うのだろうか?
毎日の日課となってしまっている「黒い砂漠」。
XBOX360コントローラーが使えるということで、Windows用として発売されているワイヤレスコントローラーを買ってみました。

360cntrlr_20150520000947dfb.jpg

受信機がセットになっているんですね、コレ。
難なくセットアップ完了したのでさっそくプレイしてみました。

初期設定だと攻撃ボタンがL2とR2ですごい違和感があったので色々と調整してみましたが、キーボードで使うショートカットを全て設定するのはボタンが圧倒的に足りないので少し不便かもしれませんね。
その代わり戦闘や移動などのアクションは格段にやりやすくなったのでどっちが良いとは言えない感じです。

マウスとホイールでカメラアングルやズームの操作はスムーズに行えるし、カーソルを動かすのもマウスの方が速くて正確。
アクション以外の要素が多いこのゲームでは、キーボードとマウスを使った方が早い場合があります。
う~ん、なんとも微妙です。

山奥で清流を発見!
BD_30.jpg

怪しげなゲートを見つけましたが、この先は透明な壁があって行けませんでした。
これから拡張するマップかな?
BD_31.jpg

塔のはしごを登っております。高い。
BD_32.jpg

塔のてっぺんに到着。玉ヒュンな眺めです。
BD_33.jpg


スポンサーサイト



PCゲーム | 00:35:55 | Trackback(0) | Comments(2)