FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
念願の交配!
マップが広大な「黒い砂漠」ではとてもお世話になる馬。・・・とロバ。

市場で購入したり野生馬を捕獲して登録したりと入手方法はさまざまなのですが、馬にはオス、メスがあり、交配することでより高性能な次世代馬を誕生させることができるのです。

すでに何頭かメス馬を捕獲していて、そこそこレベルを上げていたのでそろそろ交配してみようと思い、自分の所有するオス馬と交配させてみました。

このゲーム、ややこしいことに「交配」と「交換」があり、前者はオス、メスとも交配可能回数が減って帰ってきます、しかし後者はなんとオス1頭とメス1頭を差し出して謎の馬を1頭手に入れるという変わったシステム。
なので間違えて「交換」をしてしまうと持ち馬が2頭居なくなりますので注意。

交配が済んで交配可能回数が0になったオスメスでもう一頭ゲットという場合に交換を使うみたいですね。
ただ交換の場合は交換するオスメスとは血の繋がらない馬が来るようなのでそこは運次第です。

交配市場がある場所はベリア村とカルフェオンです。あとハイデルもだったかな?
厩舎があるからといって必ずしも交配市場があるわけではないので注意。

交配市場は種馬であるオスを登録して、自分の持っているメスと交配させる仕組みです。
市場にオスを登録する時、「自分を表示」というチェックボックスをオンにしておくと非公開となり、自分のメスと交配させることが出来ます。
ここをチェック入れておかないと、他のユーザーの交配に使用され、この場合はお金が貰えます。

で、交配の時間が結構長いのでそれまで色々と用事をこなしてきます。

そしてついに!交配完了!
BD_140.jpg

ホルスタイン柄のメスが誕生しました!!やったー!
BD_141.jpg

かっ・・・・・可愛い!!!!
BD_142.jpg

柄がかわいいので鎧を着せたくないですね~、よし、これは鞍と鐙と馬蹄だけでいいや。

素敵だ!!


スポンサーサイト



PCゲーム | 15:15:44 | Trackback(0) | Comments(2)