FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「フォースの覚醒」観てきました!
話題のスターウォーズ新作「フォースの覚醒」を観てきました!

この映画はシリーズのエピソード7ということで、ルーク達が帝国を倒した後の話になります。
ネタバレはしたくないので内容は書きません。

観に行こうと思っているのなら、本作の情報はなるべく見ないことをオススメします。
ぜひとも映画館で「おお~~!」という体験をして欲しいと思います。
最近はとにかく他人より早く情報をゲットして拡散するのがクールみたいな風潮ですが個人的に嫌いです。

とりあえずEP4~EP6をもう一度おさらいしておくぐらいにしておいた方が良いですね。
しかし、旧作を忘れてしまっていてもなんら問題はない内容になっているので心配ご無用。
EP1~EP3でルーカスがやっちまったフォースについてのマニアックな設定は無いことになってます。(拍手!!)

面白かったか、面白くなかったかと聞かれたら、

面白かった!

少なくとも映画館でEP1を観た時のガッカリ感は無く、むしろ昂ぶったままラストまで観れました。
金を払って観に行く価値があるかと聞かれたら、

観に行く価値はあります!

と答えるでしょう。

正直、EP1の苦い思い出があるのであまり期待はしていませんでした。
EP2とEP3なんてレンタルで観ても「金と時間を無駄にした」と思ったほど。

ただ今回は監督がJJエイブラムスなのでもしかしたらいけるかも・・?という半信半疑な気持ちでしたが、行って観て正解でした。
個人的に大好きなTVドラマ「オールモスト・ヒューマン」もこの監督が作っていたんですが、色々大人の事情でシーズン1で打ち切りという悲惨なドラマでした。いずれここで紹介しようと思っていますが、興味ある方はレンタルしてみてはいかがでしょうか。
そういえばこの監督、スタートレックの新シリーズも作っていましたね、両極ともいえるそれぞれの作品を手掛けるとは凄いですねえ。

話が逸れましたが今回の「フォースの覚醒」、良い意味で「原点回帰」の映画だったと思います。
しかしタダの懐古主義ではなく、あくまでも新しい主人公たちがこれから紡ぐ物語としてしっかりと観客の脳裏に焼きつきます。
あわわ・・・これ以上は色々書いてしまいそうなので言いません。危ない、危ない。

ぜひ劇場で体験して下さい!

オススメです!!



スポンサーサイト



映画 | 03:08:39 | Trackback(0) | Comments(6)