FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
秋葉原オクトーバーフェスト
もうとっくに終わっていたと思っていましたが、たまたま秋葉へ行ったら(いや、しょっちゅう行ってる)まだやっていました。
秋葉原オクトーバーフェスト
これは毎年やっている秋葉だけのオリジナルイベントですね、いわゆる一番メジャーなオクトーバーフェストのイベントとは全く関係ないやつです。
でも色んなビールが飲めるのでビール好きにはたまらないイベントなのは間違いない。

と、いうわけでふらふらと入ってしまいました。
AKBOKT_01.jpg

桜のヴァイスビアと書いてあったので注文したら半分シロップのメチャクチャ甘いヘンなビールでした。
AKBOKT_02.jpg ハッキリ言ってセンス無い味。

ちょっと失敗したので正統派ヴァイスビアを頂きました。
AKBOKT_03.jpg 美味し。

つまみが大分売り切れていたのでチョリソーとチーズ入りポテトを購入。
どっちも増量サービス中だったので嬉しい。
AKBOKT_04.jpg

ステージではバンドのみなさんが演奏中。
てか、なんでオクトーバーフェスでは必ず「HOT STAFF」を歌うのか?
AKBOKT_05.jpg

人間トレインが走っています。みんなノリノリ。
AKBOKT_06.jpg

ヴァイスビアドゥンケルという意味不明なネーミングのビールを購入。
ヴァイス(白)+ドゥンケル(ダーク)なのでつまりグレーってこと?まあ色的には濃い目のヴァイスですけど。
AKBOKT_07.jpg AKBOKT_08.jpg
ちなみにトイレは地下でした。一度外に出ないといけない。

たまたま前に座ったボッチの外国人がビールも飲まずにプレッツェルを食べていたので「飲まないんですか?」って話しかけたら「ビールは苦手なんです」って。
しかもその方はドイツ人というオチw。
ちょっと面白かったのでしばらく色々と話をしました。
一生懸命日本語で話そうとしてくれるのですごく嬉しかったです。
思いがけずドイツの方と話が出来て楽しい秋葉原オクトーバーフェストでした。




スポンサーサイト



日々のこと | 00:46:06 | Trackback(0) | Comments(2)