FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ソーサレス、覚醒しました!(黒い砂漠)
サブキャラのペネロペさんがようやく覚醒できました!

この連休でガッツリとレベル上げをして56まで上げました。
やはり経験値獲得の緩和で以前よりもだいぶ楽に上げられるようになった気がします。
メインキャラのときは52あたりから全然上がらなくて苦労した記憶が・・・

BD_508.jpg 念願のデスサイズ!

大鎌は嬉しくてアバター買っちゃいました。
覚醒武器のアバターは衣装と別売りなのがミソ。
BD_509.jpg

攻撃範囲がハンパないです。いままで超接近戦スタイルだったのでメチャメチャ楽チンです。
しかも攻撃スピードも速い!気持ちイイです!!
ヴァルキリーの覚醒の時は、より重い感じに変化したのでこの変化は爽快です。
BD_510.jpg グルグルグル・・・

回転するノコギリのような飛び道具。しかもゆっくりと進んでいくので凶悪。
BD_511.jpg

闇の精霊の怒りを使用する技。ぶ、ブラックホール・・・・
BD_512.jpg

極めつけの大技。もう何が何だかよくわかりませんが、黒いもやとコウモリが大量に舞います。
BD_513.jpg そして高笑い。

いや、凄い、覚醒ソーサレスは楽しすぎます。
とにかく攻撃が気持ちいいですね。エフェクトもいちいちカッコいいし。
しばらくはソーサレスを使いまくってみたいと思います。
BD_514.jpg





PCゲーム | 14:34:32 | Trackback(0) | Comments(2)
ファイズギア。
一週間前に届いていた「ファイズギア」を紹介するのを忘れていたわけではないんですが、忘れていました。

仮面ライダー555(ファイズ)の変身用ベルト、ちょっと敵にやられるとすぐに外れて飛んでっちゃうあのベルトです。
専用アタッシュケースが発売されなかったのは非常に残念な所ですが、ファンの要望があれば発売されるかも。

ベルトのみのセットと武器の付いたセットの二種類が発売されましたが、当然フルセット版を購入。
箱でかい・・・・・。
555gear_001.jpg

PS3のソフトと比較。
555gear_002.jpg やっぱデカイ。

ベルトと武器のそれぞれの箱が入っています。
相変わらずカッコいいデザインですね。
555gear_003.jpg

ベルトの箱はこんな感じです。わりとシンプル。
555gear_004.jpg

必要な電池の数ハンパないです。単4電池が全部で9本!!おのれファイズ!
555gear_005.jpg

ミッションメモリはダイキャスト製でズッシリと重いです。差し替えの時に割れる心配が無いのは嬉しいですね。
555gear_006.jpg

ファイズフォンは今見ると思った以上に分厚いですね。時代か。
555gear_007.jpg

ミッションメモリをセット。カッコいいです。
555gear_008.jpg

オープン!懐かしの二つ折りガラケーですなあ。
これで通話機能があったら最高なんですが。ねえ、バンダイさん?
555gear_009.jpg

画面は残念ながらプリントです。後ろにLEDが入っていて光ります。
555gear_010.jpg

銃形態。
555gear_011.jpg

ガンモードでトリガーを引くと効果音と共にアンテナ部分の銃口が光ります。
555gear_012.jpg

ベルトです。バックル部分が大きいのが特徴ですね。
555gear_013.jpg

今更なんですが、ファイズフォンを差し込む時には逆さまに入れないといけなかったんですね。
最初アンテナを上向きにして挿そうとして「ん?入らない!」って焦ったのはナイショです。
555gear_014.jpg

「コンプリート!」ピカーン!!うおおカッコいい!!!
555gear_015.jpg

さて、こっちは武器セットの箱です。結構色々入ってます。
555gear_016.jpg

全部でこんな感じです。ポインターを足に固定するパーツやファイズショットをベルトに付けるホルダー、ファイズフォンにポインターを取り付けるためのパーツなどもあります。
555gear_017.jpg

電源を入れてからミッションメモリを挿すと「レディ!」と音声が出ます。
必殺技のコマンドをベルトで入れると無線通信で同期して効果音が鳴ります。
555gear_018.jpg

ポインターの先からあのマークが出ます!これは中々ニクイ演出。
555gear_019.jpg

ファイズショット。劇中ほぼカメラとして使っていなかった武器ですね。
555gear_020.jpg

背面。うん、昔のカメラっぽい。
555gear_021.jpg

ミッションメモリを挿入。
555gear_022.jpg

必殺技を使う時はグリップを起こします。
ミッションメモリを挿さないとグリップがロックされているので注意。無理にやろうとすると壊れます。
ちなみに電池を入れる時もミッションメモリを挿してグリップを上げておかないと交換出来ない仕様。
555gear_023.jpg

真ん中のファイズの目の部分が光ります。
555gear_024.jpg

フラッシュも。
555gear_025.jpg

サイドも光ります。なるほど、電池3本使うわけだ。
555gear_026.jpg

全部装着するとこんなに豪華。
メカメカしているのが良いですね~。
555gear_027.jpg

ファイズフォンにポインターを接続するとこんな感じです。
555gear_028.jpg

おなじみのベルト音声の他に、主人公の名(迷?)台詞の音声が入っています。たくさんあるので面白いです。
555gear_029.jpg

初期に出た555のベルトがプレミア付いて10万以上していたので今回の発売は嬉しかったですね。
この勢いでカイザのベルトと武器も出して欲しいところ。





仮面ライダー | 16:10:42 | Trackback(0) | Comments(0)
「PPAP」がじわる。
今話題(?)の「PPAP」(ペンパイナッポーアッポーペン)が、じわっと面白いです。
ピコ太郎さんって全然知りませんでしたが、芸人さんでしょうか?

リズムネタってあんまり面白いと思ったことがないんですが、なんかコレはきましたね。
実際にモノを持ってやらずに、エアーでやる所が凄くいいと思いました。
こっちの想像力に働きかけてくるという高等テクニック。
あれ多分ほんとにリンゴとペンを持ってやっていたら全然面白くなかったと思います。






おバカ | 04:02:28 | Trackback(0) | Comments(2)
艦これアーケードやってみた。
先日もちょっと話題にした「鑑これアーケード」をやっとプレイすることが出来ました。

knclle_001.jpg

ゲーセンに行っても「鑑これ」は大人気で順番待ち状態なので未プレイの初心者としてはちょっと恥ずかしくて出来なかったんですが、先日の夜に寄ったゲーセンで珍しくガラガラだったので、やっと遊ぶことが出来ました!

コントロールパネルがカッコいいですよ!ワクワクします。
knclle_002.jpg

100円で1クレジットなのですが、鑑娘のカードをゲットするために1クレジットが必要で、その他にゲーム内で使用する「GP」を購入しないと遊べません。
100円で300GPを購入出来るようです。とりあえず300円入れて1クレジット分を300GPに変えてプレイ。
最初に5人の鑑娘の中から1人選びます。これが最初の鑑娘カードになります。
「吹雪」ちゃんにしました。なんか可愛かったので。
knclle_003.jpg

出撃出来るエリアによって使用するGPが違います。
なるほど、こうやってプレイヤーから金を搾り取るわけですなあ。

戦闘は結構、というか、かなり忙しいです。
忙しすぎてプレイ画面撮れませんでした・・・・・・。

速度を気にしつつ(ずっと最高速だと疲労して遅くなる)敵と良いポジションを取り合いながら撃ったり避けたりをリアルタイムで行います。
ターン制のようなヌルいゲームではないので緊張感があって楽しいですね。
それにしても魚雷がまるで当たらないのは何故?

人がいないのを良いことに、かなり遊んでしまいました。
帰還する度に新たな鑑娘をゲット出来るのですが、1クレジット取られます。(鑑娘を迎えなければ取られません)
一度に6人出撃出来るのでなるべく手持ちを増やすため、投資しましたよもう。

knclle_004.jpg こんなにやっちゃった。

なんと1枚ホロカードが出ました!!敷波さんです。よくわかりませんが。
こんな綺麗なカードが筐体のプリンターで毎回プリントされて出てくるなんて、今の技術って凄いですね~。
knclle_005.jpg

ちょっと前のカードを使うゲームは、あらかじめ印刷されたカードを筐体にセットして、そこから排出される仕組みだったのですが、レアカード欲しさに店員が抜き取る不正が多くて問題になっていました。
そのため、鑑これアーケードでは何も印刷されていないブランクカードに毎回絵柄を印刷するプリンターを筐体に搭載しています。
キラキラのホロカードもこのプリンターで印刷しているというのは驚きですね。

う~む、もっといい戦艦が欲しいなあ。

ちなみに、レベルアップ等、次回にプレイの続きをやりたい場合は別売りの「Aime」(アイミー)カードを購入する必要があります。
ゲーセン内のどこかに販売機があるので探してみましょう。



ゲーセン | 02:42:22 | Trackback(0) | Comments(0)
キングジョーの柚子酒!
秋葉原のラジオ会館1階のお土産ショップで面白いものを発見!

「キングジョーの柚子酒」
kingjoe_002.jpg  kingjoe_003.jpg

キングジョーといえばかつてウルトラセブンを苦しめた無敵のロボットですね。
現在は柚子酒を作っているようです。
これも地球侵略のための資金稼ぎなのか?

kingjoe_004.jpg 中はこんな感じ。

飲んでみるとかなり柚子成分が多くてほとんどグレープフルーツジュースですな。
でもアルコールが8度なので飲みすぎに注意。
kingjoe_005.jpg 

他にも芋焼酎やらワインやら、色々ありました。
怪獣たちも大変なんだね。
kingjoe_001.jpg 

次は何を買ってこようかなあ。



日々のこと | 02:33:23 | Trackback(0) | Comments(0)
これが中国クオリティなのか!?
やっちまいましたね、中国。
世界遺産である万里の長城をダイナミックかつ斬新な形で修復してしまい、世界中から非難を浴びています。
コラ画像のようですが、現実です。
しかし、よく見ると自転車のコースとしては最高の出来なのではないでしょうか?

ていうか、もうこれただのコンクリートの壁ですってばよ。



歴史を大事にしているのかしていないのか良くわからない民族だということは良くわかりました。




おバカ | 00:49:11 | Trackback(0) | Comments(4)
前のページ