FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
アップデートが・・・・(黒い砂漠)
先日の水曜日は黒い砂漠の定期メンテの日だったのです。
特に大型アップデートというわけではなく、新キャラ追加でもなく、新エリア実装でもないはずなのに、
アップデートのファイルサイズが23GB!!(メガじゃなくてギガ!)
意味分かりません。
しかもゲームランチャー経由でアップデートするんですけど、このランチャー、一度接続が切れると完全停止します。
再接続してくれません。
ウチは有線が無いのでWiFiでネットをやっているので当然超遅いです。

で、やはり多くのユーザーがアップデート出来なくて苦情殺到して運営もお詫びシリアルコードを配ったりしてるんですけれども、根本的に解決していない状況です。

このゲームはとにかく規模がデカイので分かるんですけど、もっと一度にダウンロードするサイズを細かく分割してほしいですね。

で、このトラブルに対処するための方法がいくつか公式で提示されたんですが、その一つにゲームランチャーを使わずに直接ファイルをダウンロードするというのがあって、その専用ファイルのリンクがありました。
この方法なら、よくあるファイルダウンロード用のソフトでダウンロード出来ますし、レジューム機能もあったりするので接続が切れても再接続してくれて安心。
というわけでこの直DLミッションを実行している最中です。

・・・・・・あと12時間とか出てる・・・

そしてなぜかこの直DL用のファイルサイズが44GBって、何で増えてんの!?

ああもう泣きそう。
泣くぞマジで。
いいおっさんが泣いてしまうぞ!コノヤロー!!
うえええええええええええええぇぇぇぇん!!!







スポンサーサイト



PCゲーム | 01:42:16 | Trackback(0) | Comments(2)