FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ギルドに入りました!!(黒い砂漠)
ずっとソロプレイでやってきて、このままずっとソロでやっていこうと思っていました。
しかし、これからのコンテンツがもう基本ギルドもしくはパーティープレイ必須っぽくなってきたんですよね。
そもそも帆船造っても大砲撃つ人間がいない。
操縦しながら砲撃は出来ないのです。
まあ、この辺は無理に海洋モンスターを倒さなければ良いだけなんですけど、次に実装される新エリアでのクエストがどうもパーティープレイ必須みたいなことがどこかの記事に書いてあったんですよね。
なんかもうソロプレイヤーを撲滅しに来てるとしか思えないのです。

というわけで、ギルド「クロニクル」に入りました!!
ギルメンの皆さん、よろしくお願いします!
BD_567_20170205044152e8d.jpg

人数の少ない小型ギルドですが、ギルドバフが充実していて嬉しいです。
命中5、攻撃4、釣り2、採集2、ダメ減5、HP3が付くのは非常に助かります。
ギルド方針もリアル生活優先で縛りや強制もない、大人のためのギルドといった感じです。
ギルドチャットがまだ慣れない・・・・・


帆船の製作がラストスパートにさしかかりましたよ!
規格角材があと200本ぐらいで完成です。がんばるぞ!
BD_569.jpg


船首にライオンのレリーフが付きました!出来上がってきてる感が凄い!!
BD_570.jpg


・・・・謎のスポットがあちこちの街に出来ています。
バレンタインだから?
BD_571.jpg





スポンサーサイト



PCゲーム | 05:04:22 | Trackback(0) | Comments(2)