■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あれから6年。
東日本大震災から6年が経ちました。

当時、あの惨状を見て正直「これは5年や10年でどうにかなるものじゃない」と思いました。
自衛隊やボランティアの皆さんのおかげで瓦礫の撤去は驚くほどのスピードで行われ、一般の人間は「これならすぐ復興できそうだ」と思ったに違いありません。

でもそうじゃないんです。

まっさらになったその土地は「0」ではなく、「マイナス」なんです。
人、歴史、財産、時間・・・・
全てがとてつもないマイナス。
「0」にたどり着くことすら困難なほどのマイナス。

本当に「復興した」と思えるのはまだまだ遠い先です。

でも少しでも何かの役に立てればと、自分は募金を続けています。
以前にも紹介しましたが、「Yahoo募金」ならTポイントでも募金が出来ます。
他にもネット募金が色々とあるようですので、わずかでも募金すれば、それが未来につながると思います。

Yahoo募金東日本大震災特設ページ


Yahooで「3.11」と検索するだけでも10円の寄付になるようです。


東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りしています。

最後まで読んで下さってありがとうございます。




日々のこと | 10:33:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad