FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
Steamでドラゴンズドグマがセール中!!(買え)
Steamがセール中でいろいろ安くなってますね。
ほとんど半額近い金額になってます。

やはり買いは「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」でしょう!(買え)
元々3千円台のゲットしやすい価格でしたが、なんと6割引になってます。

steamDD.jpg

1,596円ならもう買うしかないですよね?(買うんだ!)

登場人物のマデリンさんからもこんなメッセージが。
steamDD_02.jpg

う、うん頑張る。よくわからないけど。

いつもプレイしている「黒い砂漠」はゲームシステムやグラフィックなど、総合的に完成度の高いゲームなのですが、この「ドラゴンズドグマ」の最大の魅力は「戦闘の面白さ」に尽きると思います。
シンプルでよく考えられているスキルと仲間であるポーン達との連携バトル、戦闘中にも色々な台詞で盛り上げるポーン。
大型モンスターとの戦闘中のカッコイイBGM、これらがうまい具合に機能しているので戦闘がダレません。
ぶっちゃけ「黒い砂漠」の戦闘は飽きる。単純作業的で。戦闘にロマンが無い。
その点、ドグマは瀕死の時にナイスタイミングで回復魔法を掛けてきて「何度でも回復します!」とかポーンが言ってみたり、「仲間と力を合わせて戦ってる」感が凄くてテンション上がりますよね。
ファイターのポーンなんかはグリフィン戦で主人公をシールドで空中に跳ね上げてしがみつかせてくれたりと、イケメンなこともしてくれます。

だから買うべきじゃないかと。(←誰に言ってるんだ?)





スポンサーサイト



PCゲーム | 16:32:58 | Trackback(0) | Comments(0)