■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
小さな恋のメロディ。
この映画のタイトルを見て「ああ!」とすぐに思う方は映画通もしくは年齢が・・ゲフゲフ・・・。

1971年公開のこの映画、私もずいぶん前に嫁さんに薦められて観たのですが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良かった。本当に良かった。

忘れていた子供の頃の「純粋さ」、そして子供から見た大人たちの「醜さ」を思い出させてくれます。

この映画は子供達の友情と恋愛を見事に子供の視点で描いています。
主人公ダニエルの「ぼくたち結婚します。」という台詞のなんと純粋なこと。
そして大人たちとのドタバタの末、どこまでも続く草原を人力のトロッコで進んでいくダニエルとメロディの希望あふれる感動的なラストシーンは忘れられません。

機会があったら是非この映画を観て下さい。
そこいらのチープな恋愛映画など比べ物にならない名作です。
きっと「何か」を思い出すはずです。
関連記事


未分類 | 18:01:14 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小さな恋のメロディ
イギリスのパブリック・スクールに通うダニエル(マーク・レスター)は、バレエ練習中のメロディ(トレーシー・ハイド)に魅せられ、やがて相思相愛の関係へ。しかし、学校をサボって海へ行ったことを教師に叱られたふたりは「結婚します!」と宣言してしまい、学校じゅ 2006-11-24 Fri 07:44:03 | 1-kakaku.com

FC2Ad