■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
そして新たな疑問!

先日のMacの疑問でまたまた謎が。
みなさんのコメントの中にあった「ウイルスの心配が無い」という一言。
よーく考えてみたら、とんでもない特性ではないですか!
そんな事ってあるのかとネットをさまようも・・・・・・

確かに「Macに感染するウイルスは無い」とあちこちで書かれている。
が、コレといった明確な答えが無い!

その代わりにMacユーザーとWinユーザーの仲の悪さがよく解りました。
「おまえのかーちゃんデーベソ!」的なレベルでちょっとウンザリ。
どっちだっていいと思うけど・・・・。

それよりもMacにウイルスが無いとは如何なる事なのか?
構造的なモノなのか、OSになにかヒミツがあるのか!?
それとも単にビルゲイツの儲けっぷりに嫉妬する連中が多いだけなのか?
いや、そんな程度では「ウイルスが無い」とは言い切れないはず!
ナゼなんだァァァァ!!


※イラストはイメージです。
風邪引き。

関連記事


未分類 | 18:23:47 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
私が悪の天才スーパーハッカーだったら
真っ先に狙うところですけどね。
MACユーザーにアートで食ってる人が多いなら
ウイルス蔓延させれば餓死者続出で達成感あるのに。
2006-11-18 土 18:32:43 | URL | 海神える [編集]
昔はあったらしいですけど、WIN程シェアが無いから無くなっていったと聞きました。天才ハッカーも作り甲斐がないのかも知れませんね…。



2006-11-18 土 21:36:27 | URL | 小板橋篤記 [編集]
途中送信しちゃいました。
イラストのWINさんが病的でMAC姉さんが傲慢な感じで素敵です。
2006-11-18 土 21:38:20 | URL | 小板橋篤記 [編集]
むむむ・・・。
>えるさん
ですよね!そう考える人が居るのが自然だと思うのですが・・・。
でもここまで皆が口を揃えて「無い」というのはどうも不自然で。
もしかしたらMacユーザーの暗黙の了解で
「ウイルスがあるってバレたらWinに負けることになるから絶対言うな」ということになっているのでは・・・・?

>篤記さん
ネットで調べても「あることはあるけど広まらないウイルス」とか、「フォルダ内で増えるだけ」とかおよそウイルスとは言えないレベルのものばかりで、Macユーザーを恐怖のドン底に陥れるようなものは無いようで・・・。

作り甲斐が無い・・・・やはりそうなんでしょうかね~。
でも一人や二人ウイルスクリエイター(とは言わないか)が居てもおかしくないと思うのですが・・・・・。

やはり人間は心の奥底に「完璧で全くスキの無いもの」に対する恐怖を持っているのではないでしょうか。(自論ですが)
たとえば全く同じものが想像を絶する数で綺麗に整列しているものを見るとなんとなく「怖い」とか「気持ち悪い」と思いませんか?
(例)昆虫の巣・軍隊の行進など
同じ状況でも、何か一つが色違いだったり調和を乱したりしていると、とたんに「面白い」ものになるような気がします。

それと同じで、人々は「完璧なMac」より「スキだらけで手のかかるWin」を無意識で求めているのでは・・・・・?(極論でスミマセン。)

バグの全く無いゲームよりバグのあるゲームの方が長く遊べたりしますし・・・。

イラスト雑で申し訳ありません。なんとなく描きたくて・・・。

う~ん、それにしても真相はどうなんでしょうね~?
2006-11-19 日 10:11:37 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad