■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
窓の杜で
「窓の杜」の「週末ゲーム」という特集で「ドットファイターズ」が紹介されています。
このゲームのキモが良く解っている熱い紹介文で、モーレツに感激しています。

そして......早く続編を作らなくてはと、プレッ、プレッシャーも......。

アクションゲームツクール買いました、が、今までとあまりにツールの仕様が違うので
なかなか理解出来ません。
床のタイルを並べて忍者を歩かせたら、タイルのつなぎ目の所から落下していきました。
当たり判定はちゃんと設定したのに、何故????
あとカメラワークが良く解らないです。シューティングで自動スクロールしないです。
どうすれば??

wiiの「朧村正」面白そうですね。
でもwii持ってないです......ああ、金と時間が欲しい。



関連記事
スポンサーサイト


ツクール | 02:02:47 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
覗きに行きました~。
DFを超愛する一人としてこんなに嬉しい事はない(涙)

天龍制作で手一杯でアクツク、インストしてそれっきりです。
パッと触った印象だと、とくにかく使い難いですよね。

格ツクのようにドラックで枠決めとか出れば楽なのに…
あと、環境によってゲームおかしくなったりしてるみたいで…
XBOXで遊ばす事が念頭なのでしょうね~(う~む)。
2009-04-22 水 23:35:50 | URL | あつきん [編集]
こいつぁグレートですよ。で、続編は?(笑
会社で面識がない格ゲー好きの人がこのゲーム知っててびっくり。
結構広まってるみたいですね。
アクション買いましたか、結構仕様が大変そうですね
自分には難しいそうだなぁ。。ちなみにWRYYYじゃないWii買いました
wii fitやってます。。。あの頃の自分にもどるために!
2009-04-24 金 14:28:27 | URL | hayax [編集]
ありがとうございます!
>あつきんさん
見に行っていただけましたか。ありがとうございます!
ライターの方がDFをあれだけ理解してくれているのには本当に感動しました。

はやく続編の作業を進めたいです!!

アクションツクール、かなり手強そうです。
その代わり、作れるソフトの自由度が相当高いような気がします。
後はこれからイロイロ出てくるバグ関係が致命的でないことを祈るばかりです。

XBOXですか・・・・・。
たしか何とかクラブに入会(有料)しないと公開できないんですよね。
・・・・・ぐふっ!!!

でもXBOXでDFもやってみたいなあ・・・・・
あえて高画質マシーンでDF・・・・・・ロマンだ。


>hayaxさん
久しぶりですね~!生きてましたか!?
続編は・・・・その・・・近いうちに・・・っていうかDFはプレイしたんですか?

会社の方が知ってましたか・・・そろそろDFも有名になって来たかな?
グッズ販売とかのオファーが来ないなあ。そろそろ来てもいい頃・・・

そういえばPSPの「〇者30」とか、明らかにDFの影響を受けているとしか思えない作品もチラホラと・・・(自信過剰)
粗ドットブームはもう来てますよ。

アクションツクールは難しいです。格ツクとは全く違います。
でも使いこなせればかなり凝ったものが出来そうですよ。
頑張って覚えるぞ!

wii買いましたか。
いいなあ・・・・朧村正できるじゃないですか!
ああ欲しい。ン~欲しい!・・・・・・くれ!
いや、無期限で貸してくれるだけでいいですよ!
で、いつ?

2009-04-25 土 00:27:16 | URL | Talase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad