■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
macでDF。
すでにご存知の方もいるかもしれませんが、なんとmacで格ツクのゲームが動くんです。
もちろんプレイ可能です。
ただし、古いタイプのmacでは残念ながら動作しません。
いわゆるインテルmacというやつでのみ動作します。

で、どうやるかというと、「MikuInstaller」というアプリケーションを使います。
これは簡単に説明すると、「Windowsのアプリケーションをそのまま実行するソフト」です。
驚くのが、Windowsのエミュレーターではないという事です。

残念ながら、全てのWindowsソフトが動くというわけでは無いようですが、「DotFighters」は完全動作しました!!

す、スゴイ!!

ちなみに「Mikuinstaller」という名前でピンとくる方もいると思いますが、これは「ある人気ソフト」をmac上で動かしたいということで始まったプロジェクトのようです。

DF_006.jpg
関連記事


ツクール | 14:09:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おおお~本当ですか~よい情報を知りました!
MACで遊びたい方も結構いると思うので
表記しておくと良いかも知れないですね!
2009-05-28 木 17:54:23 | URL | ISAmu. [編集]
そうなんです。
インテルmacという縛りはありますが、凄いことだと思います。
ちゃんと遊べますよ~!!!
一応オールクリアまで確認しました。

仰るとおりトップページに書いておいたほうが良いですね。
2009-05-29 金 13:41:40 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad