■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
いかんなぁ・・・
最近とんと更新しておらず、ダメ人間を自覚しております。ハイ。

近況はと申しますと、

アクションゲームツクール難しすぎて手をつけてません。
(やるには相当の時間が必要とオレの勘が言っている。てか勘っていうより一度触ればわかります。)

ドットファイターズ続編の制作中断してます。ごめんなさいごめんなさい。
(作る気はあるんです。ホントに。)

キャストパズルにちょっとハマりました。

マジックが少し出来るようになりました。
(カードマジックとかコインマジックとかギミック無しの技で勝負じゃ~!)

ストリートファイターⅣ(PC版)買いました。グラフィックの凄さに鼻血が出ました。
PC版ならではの改造がアツいです!
(バイソンのドラえもんとかサガットののび太とか)

アーケードの「戦場の絆」のパイロットカード作ってしまいました。
(お金が無くなるからやらないぞ・・・。やるもんか。)


3年生のアニキの夏休み工作がなんと自分で考えた「永久機関」で、エコな時代にマッチしとるな~と思ったので制作を手伝いました。勿論動きませんが。動かないということを知るのも大事かと。

「出来るわけ無いから作っても無駄。」と言うのはカンタンですが、その素晴らしい発想を形にしてみるという事の方が大事だろうと思ったので、あえて制作させました。
これです↓
永久機関

え~と、プロペラを回してその風で風車を回し、発電した電気でプロペラを回す・・・・・というシステムです。
最初に電池を使ってプロペラを回して風車を回すのですが、やはり発電用のモーターとの摩擦その他のエネルギーロス率が高く、ほとんど発電しません。
でも、こだわりのスケルトン仕様で、それっぽさはピカイチだッ!!カッケェーー!!!

そんなかんじです。


関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 00:32:43 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
どうもお久しぶりです~。
DFの続編を心待ちにしています~。ネット対戦したいw

ストⅣは私もPC版買いたかったのですが、デスクトップもノートも
まともに動かなくて断念しました(涙)。


>「出来るわけ無いから作っても無駄。」と言うのはカンタンですが、

これですよ!この精神が私も最も大切と思うのですよね。
Takaseさんのこういう考え方に私はとてつもなく共感してしまうのです~。形にする大変さを知っているのと知ってないのでは全然違いますもんね・・・もう良い教育だなぁ~~(感涙)。

しかし、この造形美!本当に3年生クオリティ!?
今後の発想と成長が楽しみ過ぎますwww
2009-09-15 火 17:56:23 | URL | あつきん [編集]
こんにちは!
あつきんさんお久しぶりです!

うお~DFネット対戦ですかーーーー!
いいですね~。
ネット対応していないソフトを無理やりネット対戦可能にしてしまうようなソフトってないもんですかねぇ?
続編は必ずつくります!必ず!

>ストⅣ
ウチの場合、たまたま知人から Core2Quad のCPUをいただいたので、「じゃあ3Dバリバリのハイスペックマシンを(安く)組んでみよう!」ということで今まで死んでいたマシンをゲーマー専用マシンとして蘇らせて遊んでいます。
今はストⅣ推奨ノートパソコンもあるみたいですよ。
アレがノートで動くってスゴイ時代だ・・・・・・。

>工作
いい教育だなんてそんな。ありがとうございます。
やっぱり失敗や体験で覚えることの方が大切だと思うわけです。
今は便利になりすぎて知識だけはいくらでも手に入りますが、それで何でも知っているつもりになるのはとても危険な事だと思うんです。

体験する事、失敗する事で、「考える頭」になっていくんじゃないかと。

一見バラバラなものを組み合わせる「横方向に知識を連鎖できる」人間が新しいものを創り出せると自分は考えているので、そんな人になって欲しいなぁ、と思っています。
期待しすぎですかね?親バカですね~。

なので、ウチではなるべく子供たちにいろんな体験をさせてあげる努力はしています。もちろん手伝いもさせます。刃物も使わせます。
ケガ上等です。

ウチの子には「黄金の精神」を持った人間になって欲しいのです。
おお、かっこいい!
あと、スタンド使ぃ・・・・・・・・・ゲフッ!!

2009-09-16 水 15:21:34 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ストリートファイター4
ストリートファイター4の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ストリートファイター4」へ! 2009-09-07 Mon 01:47:27 | ストリートファイター4

FC2Ad