■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ガンダム!
なんと、先週の土曜日から印西の「シネリーブル千葉ニュータウン」でファーストガンダム劇場版3部作をリバイバル上映中ですよ!!

先週土曜から今週の金曜までは「Ⅰ」、今週土曜から来週金曜まで「Ⅱ」そして来週土曜から再来週金曜までが「Ⅲ」となっております!

行きてぇ~~~~!!!こんなチャンス二度とないかも!
観て来た方は「特別編じゃなくてほんとに昔の劇場版でした。」とのこと。
ちなみに画面比率はイマドキの「16:9」ではなくいわゆるビスタサイズ(ワイドじゃないテレビのサイズに近い)だそうなので戸惑うかもしれません。
あ~そうだったかな~という感じですね。しかし観たい!

ガンダム30周年バンザイ!!
関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 14:28:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
私の場合リバイバル版って『音質のクリアさ=作品が良くなる』な
認識が無い為、この旧作上映ってスタイルにグッとキます。
懐古主義じゃないですけど、作り直すなら良いが
古い物で完成されたものはそのままで良い・・・という精神。

何ていうのかな・・・役者も今の演技だから良い&上手いじゃ
なくて、その時の空気と時代だから出せた味わいがあると
思うし、なにより当時の方が精神がフレッシュな演技で画面と
結びついているので下手に弄って欲しくないという(苦笑)

これ、タカセさんの地元に私住んでいたら一緒に行きたかったw
2009-09-30 水 22:32:14 | URL | あつきん [編集]
同意見です!
そうそう、私なんか「スターウォーズ」旧3部作の「特別編」にはガッカリしたクチです。
昔の作品にチョコチョコ手を入れて時代の雰囲気をぶち壊すのって「非常に漢らしくない行為」だと思っています。
それなら最初っから作り直すべきです。イマドキの俳優使ってみんなが大好きなCGバリバリで、立体音響で!

ガンダムの特別編も何がやりたかったのか理解不能でした。
音だけ別物って・・・・・・。声優変わってるし。(マ・クベ)
売り手が何か勘違いしていると思います。
ファンが求めているのは「当時のものをベストな状態で」ということであって、「今の技術の追加」では無いと思うんです。

あつきんさんの地元では「ガンダムのリバイバル上映イベント」はやってませんか?
・・・・・・・・・・・・・引っ越してきますか!




2009-10-02 金 14:33:05 | URL | Takase [編集]
そんなイベントが千葉でやってたとはw
観に行きたかったねー
そいえば劇場版Zガンダム見た?
あれも全部作画描きかえて欲しいなぁと最後のパート3見た後思った。。
SWはクローン大戦の3Dアニメが結構おもしろかったなぁ
2009-10-22 木 11:19:58 | URL | hayax [編集]
Z
Zガンダムは残念ながらま観てませんね~。
そういえばTV版も途中までしか知らなかったりします。
なぜか今まで見る機会がなかったというか・・・スミマセン。
逆シャアは観てるんですが。
あれだけ本放送と年月が違うとさすがに新作カットは違和感あるでしょうね~。

あっ!スターウォーズもアナキン編はⅠしか観てないッ!!!
なんかこうCGって、スターウォーズじゃないっていうか。
クローンウォーズみたいに全編3DCGなら許せるかも・・・・。

てか、特別編のジェダイの復讐の最後はなんだーーー!!
オヤジアナキンが別人じゃないかァァーーーゆるさんッ!!
2009-10-26 月 13:42:51 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad