■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
SUPER !?
え~と、なにやらカプコンが「SUPER Street Fighter Ⅳ」なるものを出すようですが、
・・・・・・・・・・・・う~ん・・・どうなんでしょう。

たしかに「Ⅳ」のグラフィックは凄いです。
でも、良くも悪くも「ストⅡ」です。
PC版買っといてこう言うのもなんですが、「すぐ飽きました。」
グラフィックの技術の方に重心を置き過ぎて、肝心のゲームシステム面が「面白くない。」
「バーチャファイター3」をやった時の感じです。

自分の中では「Ⅲ」のブロッキングシステムが最高峰ですね。
リスクの高いレバー前入れって「漢らしい」クールなシステムでした。
「Ⅳ」のセービングアタックはグダグダで「使えない」です。テンポ悪いです。
システム面をなんとかして下さい。
あと「きゃははは!死んじゃえ!」タイプのキャラももう飽きました。
「ショーターイム!!」って言うキャラもけっこう多い気が・・・・・・。

考えてみると格闘ゲームのキャラは出尽くした感ありますねぇ。
やべぇ、DFどうしよう・・・・。

え~と、文句ばっかり言ってすみませんでした。
「クソゲーという名のゲームなど無い!」
・・・・・いや、ある。
ウソ、ごめん、無いです。

みんないっしょうけんめい作っています。
ウエーン。(泣)

関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 15:09:03 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
私、なんだかんだⅣを買って無い(ハードとTVまで買わないとダメだから)ので、普通に嬉しかったり・・・。原点回帰という意味で大分受け入れられたんでしょうね~。VFも5から相手のコマンド投げに対して
『同じ入力を入れないと抜けられない』とかいう上級者しか無理だろ?
仕様になってから流石に投げてしまいました(涙)

VF3は地形効果を持たせる事でVF2にもあった「偶然で巻き返せる」が
強調されると期待していたんですが、いかんせん素人目にも分る
キャラの強弱が激しくて…(涙)サラが全性能兄に劣っていたのが
なんとも…。なので2の流れを継承した4が高評価だったりしてます
(新鮮味は無かったですけど)。

ストⅢはブロッキングもですが、あの濃さも漢らしくて好きです。
もう何年これで遊んでいるのか(メーカー儲からねぇ~ww)。
2009-10-03 土 00:19:07 | URL | あつきん [編集]
〉Ⅳ
今回のSUPERは家庭用のみのようですね。

アーケードではインカム望めそうにないと、既に割り切っているのでしょうね。

バーチャ3は地形が逆にテンポを悪くしてました。
自分の中では2までで終わっています。
後、バーチャはプレイヤーの質が悪くてやめました。
ローカルルールや後ろからの罵声など、余りにひどくて素人が遊べないほどだったので、結局ファンはマニアだけみたいな感じになってしまいましたね。

鉄拳の方が一般ウケする方向で進んでいます。

格闘ゲームで重要なのはある種の『大味さ』のような気がします。

2009-10-04 日 16:36:18 | URL | Takase [編集]
>プレイヤーの質

な、何と!そ、そうなんですか!(汗)
知りませんでいした。もうハードが高性能なご時世なので
4の頃は家庭用でしかしていなかったもので。
怖いなぁ。
2009-10-04 日 23:22:59 | URL | あつきん [編集]
スト4は動画見てると面白そうなんだけどね。
PC買い変えたら遊んでみたいかな・・

最近はモンスターハンター3とラブプラスを毎日遊んでますw
関係ないけどDIO様とスタンド世界の可動フィギヤ売ってたよ。

さらに関係ない話だけど。。デジカメ購入考えてて
おすすめというかよさそうなものありますか?
2009-10-22 木 11:28:04 | URL | hayax [編集]
ストⅣは良作です。
カプコンらしい安定した面白さがある反面、飛びぬけた面白さは無いゲームですね。
PC版ならキャラ改造という別の面白さがあるので買うならPC版が良いでしょう。

・・・・ラブプラスって、なんかハマりすぎて家庭崩壊とかいう噂のゲームですか?そんなに面白いのですか?

ザ・ワールドとDIO様はすでにチェック済みよッ!!
欲しいッ! だが・・・嫁に白い目で見られることはコーラを飲んだらゲップがでる事より確実ッ!(涙)

デジカメは最近結構どのメーカーもいい感じになってきたので何を買ってもハズレは無いと思いますが、自分的にはキヤノン製がお勧めですね~。
色味が好ましい感じで好きです。

一眼は高価だし大きいし、よほどカメラ好きでなければミドルクラスのIXYかPowerShotシリーズあたりが良いと思います。
個人的には PowerShot の SX1 IS がとても欲しい・・いや、オススメです!

一眼ほどではありませんがちょっと本体が大きめなので好みが分かれるところですが、機能がスバラシイのでそこはしょうがないと思っていただきたい。

まず、静止画1000万画素の解像度。
ハイビジョンのムービー撮影が可能で、音声もステレオ。
HDMI端子付きでハイビジョンテレビに直接接続できる。
なんと光学20倍ズーム!(これスゴイよ!)
後ろのモニターが自由に動く(ビデオカメラみたいな感じ)ので苦しいアングルも確認しやすい。裏返して畳むこともできるので液晶もキズつかない。
リモコン付き。(自分撮りとかに)
今流行りの顔認識機能付き。(画面内に顔があると自動でピント合わせ)
等々・・・・・。

俺はコレ欲しいです!!!
じゃなかったこれがオススメです!!

ちなみにちっちゃくてウッスーくて超カルーイようなカメラは手ブレ起こしやすいのでそこそこ重さのあるものが良いであろう。

参考になったかな?

2009-10-26 月 14:19:39 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad