■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
Mixiって
パスワード忘れた関係で嫁の受信メールを調べる事になったのですが、何やらMixiのお誘いメールと仮登録のメールが…。

知人の男性からだったのですが、その方はパソコンあまり得意じゃないはず。それがMixiですか…。
その人とはとっても仲が良いのは知ってますが、もっとオープンなやり取りをして欲しいものですなぁ。

嫁に聞いたら登録の仕方が良く分からなくてやめたと言ってました。

まあそうでしょう。本気でやるつもりなら証拠になるようなメールを残すようなドジはしない人間ですから。

でもね、もし逆の状況だったらどうですか?
例えば子供の友達のお母さんから俺がMixiに誘われていたら、どう思うでしょうねぇ?

仮登録までしてたらねぇ…。

嫉妬するような熱い感情も枯れ果てた現在でも気分は良くないですなぁ。

まあ、ウチの嫁は自由人だから仕方ないですね。暖かく見守る事にします。


関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 02:08:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは!
色々とお疲れ様です~
Mixi等会員のみが見れるサービスは一長一短ですよね
利用側は部外者が入りにくいという利点がありますが
部外者側になってしまった側の疎外感。
相手が身近であればあるほど疎外感は大きくなり、時として不信・不安に変わりますよね。
伏せごとの無い全てオープンが一番気持ちがいいです~。

2010-04-19 月 18:55:58 | URL | ISAmu. [編集]
コメントありがとうございます。
グチっぽい事書いてしまってすみません。

相手は軽い気持ちで不特定多数に同じようなメールを送ったのかもしれませんが、Mixiという少し特殊な閉鎖性のあるサービスだったのが問題だった訳です。

普通のブログなり掲示板の方が面倒な登録が要らないので楽なはずなのですが、敢えてMixiというのは、やはりあまり人の目に触れたくない事を読み書きしたいという事だと思うのです。
例えばお互いの身内のグチとか。
色恋話も無きにしもあらずですし。


人にもよるでしょうが、昔のトレンディドラマみたいな男と女の友情のつもりなのかもしれませんし。

自分は恋愛感情の絡まない男女の堅い友情というのはあり得ないと思う人間なので、そういうのは理解出来ませんが。

基本的に、恋人なり夫婦には、パートナー以外の異性に対するモラルのある行動を意識して欲しいものです。
あぁ、結局またグチに…!
スミマセン。

2010-04-20 火 00:11:10 | URL | Takase [編集]
私は現在まともに日記自体書いてないのですが、
基本、製作関係の人間(声優とか同業者)に一括連絡とか質問とかにmixi使用してます(直ぐ連絡取れない方が多いので足跡で目を通してくれているかどうか確認も取れるので便利なんです)。

でも日記だと普通に陰な内容を書かれる方もいますよね。

mixiって友達間であっても一部の人だけ公開とか出来るから、
何か疑いだすとキリが無いですよね~。

私もこの件に関してはタカセさんの立場で考えちゃいますな~
気分良くないですよ、やっぱ。


2010-05-01 土 23:10:44 | URL | あつきん [編集]
スミマセン
>あつきんさん
またまたネガティブなネタですみません。
Mixiも使いようだと思うんです。
どうしても見る人を限定しないといけない場合もあるでしょうし、それはやはりあつきんさんのように仕事の連絡用とか。
あとは離れた家族親戚などに個人的な日記を読んでもらいたいとか。

ただ、今回場合、個人と個人しかもお互い家庭のある男と女の個人的なやりとりのためというのはちょっとどうかなと。
後ろめたいことが無いのなら、嫁個人のメールアドレスに誘いのメールを入れないはずなんです。
普段その方は家のメールアドレスに送ってくるので。

以前もその方と深夜に2時間以上電話で話していて、さすがにイラっときて「長電話やめろ」と言ったこともあります。

そういった色々な事もあり、今回の記事を書くことになってしまったわけです。何かで表現しないとモヤモヤが収まらない感じだったので。
そんな今現在も嫁は「ちょっと買い物」と言ってしばらく帰ってきません。
こんな夜中に何処まで買い物にいっているのやら。
「夏に向けて痩せなきゃ」って今まで言ったことも無い事言ってるし。
はっきりいって完全に疑ってます。

またまたネガティブな事をたくさん書いてしまいました・・・スミマセン。
2010-05-02 日 22:50:33 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad