■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
カエルハウス。
もうすぐ6歳になるチビがしばらく前におたまじゃくしを持って帰ってきました。
小さいプラケースに入れて飼っていたのですが、最近手足が生えてきたので陸に上がれるようにリフォーム。
カエルになるとエラ呼吸から肺呼吸に変わるので陸が無いと溺れてしまうのです。
カエルの成長って生命の進化を早送りで見ているようで面白いですね。
どうかこの子たちがヒキガエルじゃありませんように。

カエルハウス

関連記事
スポンサーサイト


日々のこと | 11:56:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
最近おもちゃコーナーで見てきた昆虫グミ製作キットを思い出しました…
子供向けですが、実際はプラモ等の上級者のチャレンジ精神をくすぐるような商品
お玉じゃくしは水槽に入れたら本物と違いはほとんどなさそう…
2010-05-16 日 21:36:21 | URL | ISAmu. [編集]
昆虫グミ
あれって結構リアルですよね。
作ってみたい気もしますが、誰も食べてくれなそうですね。
バレンタインの時にもカブトムシの幼虫そっくりなチョコがありましたが、買った人いるのでしょうか?

ちなみにこのカエル達はヒキガエルで確定しました。
2010-05-19 水 11:21:58 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad