■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
E3
先日行われたE3のダイジェストを見たのですが、

・・・・・・なんか全部おんなじ様なゲームばっかですね。

FPSかTPSでハンパなSF風の世界で、ドンパチ。

・・・・・・・・・見飽きたわッ!

まあ、いいんですけどね別に。

それだけ需要があるってことなんじゃないんですかね?

高画質だからこう、3Dポリゴンだからこう、ってハリウッド映画ばりにお決まりのパターン。

ぶっちゃけゲームエンジン同じでグラフィックとシステムだけ変えればいくらでも量産可能。

もっと捻れよ!!

ハードに制約があった時の方がアイデアが豊かだったなあ。気のせいかなあ?

ハードが高性能だからって、高画質ばかりを追求してもつまんないだけだと思うのですが。

もっとなんか違うベクトルで考えて欲しいですねえ。

あ、でも「HEAVY RAIN」は面白かった。(やっとプレイしました)

操作性がアレでちょっと初代バイオハザード的な歩きになって戸惑いましたが(そっちじゃない!みたいな)

洋画ですね、完全に。物語にグイグイ惹きこまれました。

主人公と状況が似ている(同じくらいの歳の息子が二人)ので凄く感情移入してしまい、何度泣いたか。

今までのアドベンチャーゲームと一味違う、こういうジャンルもアリだなと思える作品でした。

あとは歩行の操作性・・・・・・。


とりあえずグランツーリスモ5の発売日が決定してヨカッタヨカッタ。

ぜってー買う。運転の上手下手なんてカンケーねえ。買う。

買う。








関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 16:06:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad