■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
エルシャダイ
今回は明るい話題で行きます。

間もなく発売のPS3用ソフト「エルシャダイ」。

話題のトレーラームービー発表からじわじわと盛り上がり、「単なるネタゲーか?」と思っていたのだが、その後続々と出てくるプレイムービーを見て「これはかなりイケるかも」と、思うようになってきた。

まず、ビジュアル。
日本ではなかなか見られない色彩でアートとも言えるハイセンスなグラフィック。
まるでファンタジーの絵本のよう。

ただ美しいだけでなく、キャラクターが色彩に埋もれてしまわないように配慮されているのがスゴイ。
ガチャガチャとうるさいゲージや体力表示などを一切排除し、ゲームであることを意識させないことでより物語の中に入り込むことが出来る。

ゲーム内容も、今風の格闘シーンと懐かしい感じの横スクロールジャンプアクションもあって単調にならないような雰囲気だ。(まだ体験版しかやっていないので今の所の感想ですよ)

ストーリーも「人間を愛するがゆえに地上に堕りた天使たち」を、「神に信頼された人間」が連れ戻しに行く、というなかなか魅力的なストーリー。

複雑なシステムもなく、使える武器も3種類とシンプル。だが、それがいいッ!!
体験版をやってみたが、操作感もよく、サクサク動くのでストレスが無い。
穴に落ちても何度もやり直せるのが親切でステキだッ!
何と言っても、「真面目な顔してそこかしこにコメディ要素たっぷり」なのがとても良い!!

と、いうわけで・・・・・・・・

すでに予約したッ!!

発売が楽しみです。

合言葉は大丈夫だ、問題ない。

関連記事


PS3 | 15:25:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
エルシャダイ、やはり氏もチェックしてましたか。
ネタゲーかと思ったら結構遊べる内容らしいですね。
GWは帰郷するのかな?時間が有れば千葉の奥まで行きますよ。
あと小湊鉄道に乗って撮影ハイキングしたいんだよね~
2011-04-28 木 03:08:05 | URL | HAYA [編集]
GW
>HAYAさん
エルシャダイ面白いですよ、まだクリアしてませんが。
操作も至ってシンプルですし。
距離感つかめずに落下する事が多いですが。問題ない。

GWは一度宮古に行ってきます。
この目でしっかりと見てきます。

休み中に時間あったら会いたいですねー。

2011-04-30 土 18:39:08 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad