■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
パワードット。

このゲームのシステムをちょっと紹介。
下にあるドットパワーゲージは、大ダメージの技を出すのに使用します。(お約束。)
で、ゲージを増やすには、ただ攻撃すればいいわけではなく、攻撃がヒットすると相手からパワードットなるものが飛び出します。それを拾うことでゲージが増えるというシステムです。
なので相手にくっついてコンボコンボだけではドットを拾えませんし、攻撃しなければ、やはりゲージは増えません。殴っては拾い、殴っては拾い、というちょっと忙しい感じです。
まあ、俺はゲージなんか無くたってカンケーねーぜ!オラオラオラオラ!という人もいるでしょう。
そのへんはお好みで・・・。

パワードット

関連記事


ツクール | 18:15:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なるほど!パワーの堪る角砂糖を拾って行くワケですね!殴る!拾う!の爽快感う~ん正にFCハート。

TOPの仲良く前身アニメが微笑ましいですね!
一番警戒心の強いと思っていた忍者が一番のーてんきに歩いてるのがツボです。あの首が若干前に出てるトボけ具合が好きです~。
2006-04-19 水 20:18:24 | URL | 小板橋篤記 [編集]
こんにちは。
>角砂糖
まさにそんな感じです!!
闘いながら角砂糖をポリポリ・・・う~ん、ナイス!

TOP絵見ていただけましたか。
忍者はカッコよく、そしてちょっぴりマヌケな感じでいきます。
2006-04-20 木 09:56:13 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad