■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
PS4発表
やっぱ噂どおり発表になりましたね、PS4。

なんか結局予想通りの技術自慢で終わった感があるんですが、どうですか?
色々な部分で微妙な感じがしたんですが。

「こりゃすげえ!!」って機能が一つもない気が。

プレイ動画とかスクリーンショットをアップロードとか、ごく一部のゲームオタク向けの機能だし、Vitaをセカンドモニターにするとか、もうVitaをゲーム機扱いしてないし、グラフィック綺麗ですよって別にそこまで要らないし、肝心なお値段は発表してないし、互換性についてもハッキリしたことが解らないし・・・・・・・

で、結局何がしたいわけ?

なんか、生活にもっとゲームを取り込もうって感じなのかな?
ゲーム業界が大きくなりすぎて、肝心なことを忘れている気がします。
「あなたたち業界人のゲーム中心のライフスタイルは、一般人のそれとは違います。」
みんなそれほどゲームばっかやってないし、必要としていない。
電車でゲームやケータイをいじっている人も、単に移動時間がヒマだから。


話しは変わりますが、少し前に「改良された」プレイステーションストアも以前より見にくいし使いづらいし、見た目がゴチャゴチャしてアイコンの大きさもバラバラだしいちいち横にスクロールしないと全部見れないし、これがカッコいいデザインなのか?
使いやすさを追求すれば自ずと美しいデザインになるって学んでないんでしょうか?

ソニーはお金あるんだからもっといいデザイナー雇ったほうがいいと思いま~す。

で、結局いくらなの?PS4。



買わないけど。
関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 14:45:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad