■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
エキシビジョン観てます。
フィギュアスケートのエキシビジョンを楽しんでいます。
真央ちゃんのあのスマイル全開の演技に涙出ました・・・・。
あんないい笑顔見たことない。ダメだ、おじさん泣いちゃう・・・。

やっぱりエキシビジョンは競技では見られない伸び伸びとしたスケーティングと演出でホントに楽しいですね。

しかし今回のフィギュアは色々と話題が豊富で目が離せませんでしたね~。
予想外のプルシェンコ棄権やら真央ちゃん16位スタートやら、リプニツカヤさんのハンサムっぷりやら、町田くんがどう見てもダンディ板野だとか・・・・。

なんか嫌われ者のキムヨナさんですが、普通に上手いと思うんです。なんであんなに叩かれるんでしょうねえ?

羽生くんは凄いと思いました。今回のオリンピックで初めて見たのですが、鳥肌立ちました。
長い手足をフルに使ってダイナミックかつ繊細な演技。見事としか言いようがありません。
これから先が楽しみです。

しかし何と言っても今回はロシアのリプニツカヤさん、もう、一発でファンになりました。
15歳とは思えない演技力と風格そして美貌。・・・・・・・恐ろしい子。
一言で表現するなら・・・・・プーチン大統領!(ゴメンナサイもちろん良い意味ですよ)
なんというか、隙が無い!スケートリンク以外でも勝てる気が全くしない。
マスコミを凍りつかせたあの一言といい、この子は既に女王の風格を持っている。

でもほんと美しいですね。スピン中の軸が全くブレないのは見事。
メダルは取れませんでしたが、一番印象に残りました。

いや~、フィギュアは冬季五輪の華ですねえ。

関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 03:51:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad