■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
仕様を
ちょっと思いつきで仕様を大きく変更することにしました。

仕様変更といっても画面比率なんですが、最近16:9の画面を縦に使う流れが始まっている気がするので、ウチのシューティングも縦長ワイドに変更します。

しかも16:9じゃ面白くないので4:3縦×2画面、要するに2画面ダライアスの縦バージョンと思っていただければ良いです。

これなら縦1画面分のボスとか作れば迫力ありそうです。
縦シューでこういう画面構成は無いのではないでしょうか。
まあ、人間の目が縦方向の動きに弱いというのが理由だとは思いますが、そこは敢えてやってみます。

で、現在仕様変更のための再調整で前に進んでいない状態です。
やってみたら色々とメンドクサイ事に気づきましたが、がんばってみます。
多分いい方向に行く変更なので。

↓長い!!

STG_Long.png


関連記事


ツール | 18:15:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad