■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今日の夢。
夢をみました。

地元の観光地でお世話になっていたオジサン達に会いに行って、海で色々と話をしている夢。

目が覚めてからカレンダーを見て、ああ、そうかと気が付きました。

もうすぐ3年。

3月11日、東日本大震災まであと3日。

東北が沢山の命と思い出を失った日です。

震災があった年に一度戻ったきりで、あれ以来地元に帰省できていません。

仕事が忙しかったり、家庭で色々とトラブルがあったりと、なかなか機会に恵まれず、今に至っています。

何か地元の力になりたいと思いながらも、どうしていいか分からず、募金箱を見かける度にお金を入れるくらいしか出来ない自分を情けなく思っていました。

自衛隊やボランティアの方々が地元で活動しているのをテレビで見て、何てありがたいんだろうと心から感謝しました。

自分がもしボランティアで行く事が出来ていたら、もしかするとまともに働けなかったかもしれません。

元はどんな所だったのかを知っているだけに、ショックで呆然としているだけだったかも。

住んでいれば経過が分かっているので、やるしかないという気持ちになるとは思いますが、震災後に地元を訪れた時にあの光景をいきなり見て、本当に頭が真っ白になりました。

地元でとてもお世話になったマリンハウスのオジサンが、とても仲の良かった奥さんを津波で亡くし、気持ちが沈んでいたにも関わらず、娘さん達と一緒に笑顔で迎えてくれた時のあの笑顔が、今でも忘れられません。

今年は会いに行きたいです。
関連記事
スポンサーサイト


日々のこと | 18:09:45 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
明日で、大津波から3年...未だに仮設住宅で過ごしています。亡くなった家内のお父さん、そしてオイラの母も昨年他界....。でも、頑張って生きて行きます。お互いに頑張ろう!。帰省の際は、訪ねてください。
2014-03-10 月 10:45:09 | URL | マリンハウス..オジサン [編集]
お久しぶりです!
ブログ見ていて下さったんですね、ありがとうございます。

3年経つというのに、瓦礫は片付きましたが住民の方々の生活はほとんど変わっていないんですよね。どうすればいいのか・・・。

自分も時々マリンハウスのHPを見ていました。
やっぱりライブカメラがあるとそこに居るみたいでいいですね。
ちょっと思ったんですが、釣りブログの他に交代でスタッフブログを書かせてみてはどうでしょう?
楽しく働いている様子や個人的な内容でも構わないと思います。

今度帰省する時は必ずマリンハウスに行きます!!
また会えるのを楽しみにしています。

2014-03-10 月 18:34:30 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad