FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
なんてこったい!
いやはや、アクシデントは突然襲ってくるもの。

作業中、カップ麺を食べようとしてお湯を注いだまでは良いんですが・・・・
なんと気が付くとテーブルに水たまりが!ってかお湯だこれ!!

???????

事態が把握できずオロオロしていると、みるみるお湯だまりが広がって、その先には作業中のノートパソコンが!!
よく見るとさっきお湯を入れたカップの側面からお湯が出ているではありませんか!

カップ麺に穴って!!!!カップ麺に穴って!!!!!

なんとか雑巾でせき止めてパソコンは無事だったのですが、なんと、ペンタブレットのペンがずぶ濡れに・・・
スープ漬けになってしまったので軽く水で流して拭いたのですが・・・・・
ペン先の筆圧が全く反応ナシ。

タブレットの設定画面で筆圧チェックしたのですが、無反応。後ろの消しゴムの方は無事だったのですが、肝心のペン先が使えなくなってしまいました。

まあ、スープ漬けのあとにトドメの水洗いじゃあ、死にますよね。

で、とりあえずネットで同じような状況の人がいないか探してみたところ、ヒットしました。
やはりペンを水没させたら反応しなくなったという質問サイトの記事で、アドバイスをしてくれている方が、ドライヤーの冷風で完全に乾かせば使えるのではとの事。

その後の質問者が「直りました!」と書いてあったので早速実行。

まずペン先の芯を抜いて振ってみると、穴からまだ結構水が出てきます・・・。
しばらく振って、水が出なくなったのでドライヤーの冷風で残った水分をとばしまくります。 

かなり念入りに乾かしたので、芯を入れてテスト!!!

おおっ!!生き返った!

よかったあ、危なくペンを注文するところだった・・・・・。

みなさんも、カップ麺を食べるときは穴が開いていないかしっかりとチェックした方がいいですよ!
カップに穴ってほんとマジでありえない。
関連記事
スポンサーサイト





ツール | 04:01:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する