■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
誘爆ボーナス?
画面比率を変更したせいで、あっちこっちと不具合が発生しまくり、悪戦苦闘しております。

誘爆した時に連鎖ボーナスみたいなのがあったら燃えるんじゃないかと思い、仮の実装してみました。
一応機能しています。ただ、数字部分をカウンターそのまま使っているので連鎖が途切れた瞬間文字が消えてしまいます。
連鎖が途切れたらカウンターを非表示にする設定にしているのでしょうがないんですが、何かもう少し余韻が欲しいような・・・・。

それから、今はまだ敵の出現位置は固定なんですが、ゼビウスやスターフォース式にしようと思っています。
どういう事かと言うと、つまり敵を倒すのが早ければ早いほど、次のザコが前倒しで出現する、というものです。

例えば1ステージに用意されているザコのグループが20あるとして、人によってはボスまでにグループ10のザコまでしか出てこなかったり、グループ20のザコまで倒したりと、プレイ内容で得点も難易度も変化するという具合です。
当然後半のグループになればなるほど得点も高く、攻撃も激しくなってきます。
ザコの出現パターンを憶えて速攻で倒していくことが高得点への鍵になります。

結構めんどくさい処理になると思うんですが、これはなんとか実現させてみたいと思います。

↓ん?ボーナス表示がカウントに追いついてないような・・・ま、まあいっか
STG_Chain.png
関連記事


ツール | 09:29:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad