■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
やめられないとまらない。
PCゲームのシムシティに念願のオフラインモードが出来たというので早速アップデートしました。

発売当初はオンラインプレイのみのゲームで、メーカーが用意したサーバーが足りずにプレイ中に落ちたりセーブデータが消えてしまったり空いてるサーバー待ちで何時間も待たされたりと、色々と騒動がありました。
ただ、クソゲーでは決してありません。今までのシムシティとは比べ物にならないくらい良く出来たゲームです。
ゲーム内のパラメーターの演算が複雑すぎてむしろ不具合があって当たり前だと思います、それにメーカーの対応も速いので安心出来ました。

セーブデータが向こうのサーバーに置かれるのが不満でしたが、やっと、オフラインで一人プレイが可能になり、セーブデータもユーザーのPCに保存されるようになりました。
なっ・・・・・長かった・・・・。

ここ一年近く遊んでいなかったので久々にプレイしてみました。
もちろんオフラインでまっさらな状態からスタートしたのですが、ブランクがあったせいか中々思うようにならず、大苦戦。

気が付くと5時間くらいぶっ通しでプレイしてました・・・・・・・・。
高橋名人に怒られちゃう。(ゲームは一日一時間!!)

ごめんなさい、高橋名人・・・・・。しょぼん

時間を忘れてやってしまう危険なゲームです。ホントに危険。30分でやめようとか絶対ムリなので時間があるときしかやっちゃダメ。

↓こんな街になりました。予算がマイナスですが、地下資源を加工して輸出しまくっているので実際は物凄い黒字。
My_City02.png

かなり詳細に街の中を見れるので楽しいです。
My_City01.png

関連記事
スポンサーサイト


PCゲーム | 10:11:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad