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Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
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ボーナスステージ
知人にテストプレイをしてもらうために色々と作業したのですが、
タイトル画面やらステージ同士の繋がりやら操作説明やらと、思っていたよりやることが多くて焦りました。

ザコ出現システムで手こずっているため、まともに動くステージが少なく、取りあえず今まで通りの固定位置出現バージョンでビルド。

一面とボーナスステージの2ステージ構成で超短いやっつけ体験版で遊んでもらいました。

誘爆コンボはかなり高評価で「気持ちイイ!」と言って貰えました。
で、バグもちょいちょい発見してもらい、現在調整中です。

一番ビックリしたのが一度クリアした後に、続けて最初からプレイするといきなり1面が終了して次のステージに行ってしまうというバグ。

慌てて作ったのでノーチェックでした。それぞれのステージでボスを倒した時に入るスイッチがリセットされておらず、二度目をやるとステージクリアの処理に移行してしまっていました。なんと初歩的なミス。

しかしながら誘爆しまくりコンボ繋がりまくり得点入りまくりのボーナスステージは楽しんでもらえたようでなによりでした。このステージのボスはちょっと面白いものを用意しました。まだ内緒です。

現在はザコ出現システムのテスト段階で、これが上手く機能すれば他のステージも一気に進む・・・・はず。
結構イイ感じに仕上がって来ていますが、1ステージ分を組むのに結構な作業量になります。
がんばるしか・・・・。

↓分かりやすくグループ別にアルファベットを付けたキャラでテスト中。
zakotest.png

ボーナスステージ動画です。ボス手前まで。
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ツール | 06:41:05 | Trackback(0) | Comments(0)
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