■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
パタポン2
最近、無性にパタポンがやりたくなったので最初からパタポン2やってます。
すっげ楽しい。すっげパタポン。

ただ、気になったのはヒーローだけが行ける「パラゲト」の中だけなぜかリズムの判定がシビア。
通常のステージよりもジャストタイミングでリズムを刻まないといけないという謎。
同じゲーム内で操作感覚が違うのはイカンと思う。
でもすっげ楽しい。
フィーバーした時のパタポンたちの掛け声がやかまし過ぎて笑ってしまい、リズムが狂ってしまうのはもはや常識。

こういうシンプルなゲームも最新ゲーム機で出せばいいのに。
なんかもう、すごい画像処理してないゲームは出せないって雰囲気が凄いんですけど。
逆にシンプルなゲームが作りにくい仕様なのかしら?

ここはあえて、スーファミやポリゴン無かった時代のスペックのゲーム機を出したらいいんじゃないだろうか?
弱小ゲームメーカーでも開発しやすいし、インディーズゲームも取り込みやすいから結構いけるのでは?

関連記事


家庭用ゲーム | 02:34:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad