FC2ブログ
 
■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
世界卓球2014!!
世界卓球見てます。

何を隠そう中学の時に卓球やってました。
ペンホルダー前陣速攻型(左利き)。
そんなに上手くはなかったですが、卓球は面白くて好きでした。

ちょうどアニメのピンポンも始まって、かなり個人的にはテンション上がってます。
ピンポンは連載当時、読んで泣きました。もうラストは今読んでもダメ、泣いちゃう。
アニメもクオリティが非常に高くて驚いてます。
上手く原作をはしょっているので違和感を感じず、さらにアニメならではのいい演出もあり、大満足です。
毎週楽しみにしてます。もう絶対後半泣く。泣かないわけない。最近皆が忘れている青春スポ根ですよ。

最初ッから変な特殊能力で戦うバカみたいな漫画やアニメだらけの今、このアニメはキラキラと輝いています。

で、世界卓球。
凄いですね、特に女子の石川選手
たまにニュースとかで見た事はあって顔は知っていたんですが、今回初めて試合している姿を見て、もう一目惚れしました!!かわいいし、強い。
とにかく凄い!抜群のセンスと反射神経に加えてあの勝利への執念は見ていて鳥肌。
彼女の特筆すべき点は、相手の打球が速ければ速い程反応速度が上がるという事です。
そしてその時の返球のコントロールの正確さは正直ありえないレベル。
普通は相手の打球が速いと返すのが精一杯になるものなのに、逆に動きが良くなってくるってどういうこと?
何度も「ウソでしょ!?ソレ返すの!?」ってなりました。
でもあの速攻、見ていてホント気持ちいいです。卓球ってこれだよ~~ってなります。

カットマン同士のネチネチしたプレイは大嫌いです。だから自分は潔いペンホルダー。(バカとも言う)
しかし今ペンのラケット使っている選手って、皆無!!!ナゼにだ!
自分の中ではシェイクって不器用でセコイやつが使うっていう勝手なイメージがあったんですけど。イヤ、ほんと勝手なイメージですんません。
なんか、ほら、表と裏で別々のラバー貼って相手を騙すのが詐欺っぽいっていうか、何か嫌。
プロゴルファー猿じゃないけど、一種類のラバーのみで己の技量だけで勝負っていうか、そういうのに憧れてペン型のラケット使ってたんだけどなあ・・・時代は変わるもんじゃのう・・・ゴホゴホ・・・。

話は変わりますが、正直男子の試合を見てもあまりピンと来ませんでした。ハッキリ言って男子はヌルい。
メンタルが異常に弱い。ちょっと点を連取するとあからさまに油断した顔になってプレイが雑になる。
そして点差をつけられると情けないほど戦意が無くなる。ホントに弱い、心が。
いつから男子はこんなに惰弱になってしまったのか?技術はそこそこあるのに、もったいない。
誰とは言わないがイケメン顔でナントカサーブとか必殺技みたいなのでチヤホヤされている子も大したこと無い。大体ナントカサーブ全然通用してねえじゃねえか!!カッコだけでやるな!そしてマスコミも持ち上げるな!

女子の試合の方がよっぽど男らしくて気持ちいいぞ!
女子は試合中ずっと集中力をキープする精神力を身に付けている。男子とは目つきが違う。

ホント、カッコ良くて強くておまけに可愛い石川佳純選手、素敵です。
もっともっと活躍して頂きたいと思います。

ああ、卓球が流行んないかなあ・・・・・。




関連記事
スポンサーサイト





日々のこと | 07:23:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する