■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
平成ライダーvs昭和ライダー!
観てきました。「平成ライダーvs昭和ライダー」

いや~~~、面白かった!

ただのネタ映画かと思いきや、なかなかしっかりしたストーリーで戦闘以外のシーンも楽しめました。
昭和の刑事ドラマのベタなシチュエーションもあり、昭和世代も思わずニヤリ。
観客はおこちゃまばかりかと思いきや、結構年配の夫婦とか若い男の子達とかも居て、あらためて仮面ライダーというヒーローのファンの厚さを実感しました。

敢えてストーリーを牽引するメンバーを限定して物語をしっかりと見せるという演出も好感が持てました。
Xライダーカッコ良過ぎだろう!
Xライダーと絡む555の乾巧が影のあるイケメンでいい雰囲気を出してましたね。
平成ライダーはあまり観ていなかったのですが、ちょっと観てみたくなりました。

そして昭和ライダーのリーダー、1号ライダーこと本郷猛(藤岡弘)!熱い、熱過ぎるぜえええ!
「お前たちのようなヒヨッコたちをライダーとは認めん!!」
1号の変身シーンでちょっとゾクッと来てしまいました。ちゃんと昔の効果音が出てるし。
カッコいいィィーーーー!!

ただ、ちょっと気になったのが、仮面ライダーBlackとBlackRXが一緒に出ていた事。
あれってBlackが進化してRXになったんだから同一人物のはずなのに、別キャラ扱い。
これぜったい昭和ライダーファンに突っ込まれると思うけど。

戦隊コラボも面白かったですねえ。予想どおり電王とトッキュウジャー、そして意外にもキョウリュウジャーのレッド単独。なぜ単独?ロボのコラボ合体もいい味出してました。電王が、まさかの・・・・・?
これは内緒です。
最近特撮の常連になりつつある板尾のオリジナルライダーも強い!
ライダーのベルトは鎧武と同じだが平成ライダー15人全てに変身可能という、その名も「フィフティーン」!!
そして彼もまた大きな悲しみを背負って戦っています。


ライダー好きなら観て損はない映画です。
出来れば平成ライダーも観ておくとより楽しめますよ。
「ディケイド」「W」「555」そして「鎧武」がこの映画の主役ですのでこの辺りを予習しておけばOK。
全部観てなかった・・・・後でレンタルするかぁ。
いや、知らなくても全然楽しめます!!




そして映画館のショップでこんなものが売っていたのでつい買ってしまいました・・・。
nomore
関連記事
スポンサーサイト


映画 | 01:16:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad