■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ポチポチと・・・・
ドット打ってます。
縦長になった分ステージグラフィックも延長しないといけないので二度手間な感じです。

ツクールもそうでしたが、やはりこの素材制作が一番大変。
途中で挫折する人もほとんどこれが理由だと思います。

ただMMF2は取りあえず適当なグラフィックでオブジェクトを作ってからテストして、後でちゃんとした絵に入れ替えるのが簡単に出来るのでその辺は便利だなあと思いました。
ザコシステム作っている時にはグループのアルファベットを書いた四角でテストしていたので、挙動と出現順を確認しやすいという利点がありました。

今月末にはMMF2の後継ソフトCF2.5日本語版が発売なので楽しみです。

↓デカいキャラは描くのが大変だけど楽しいな。
pixelart01.png

 
関連記事


ツール | 16:14:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad