■プロフィール

Takase

Author:Takase
初代ファミコンからPCまで、ゲームを愛する男。
レトロゲームバンザイ!
ゲームも作ってるよ。

■訪問者数

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
謎・・・・・・?
テストプレイも兼ねて知人に配布した翡翠の体験版(Ver.0.4)が、背景が表示されない不具合が発生している模様。
自機や敵などのキャラは表示されているのに背景だけが無い状態になってしまうという現象。

MMF2の時は何の問題も無かったのですが、CF2.5でビルドしたものがどうもうまくないようです。
考えられるのは表示の設定をHWA(ハードウエア・アクセラレーター)のDirectX9にしてしまった事。
動作が軽くなると思って変更していたのですが、とりあえず今までの設定に戻して試してもらおうと思います。

古いノートパソコンで動作確認しようと思ったらデータのコピー中に固まって起動しなくなってしまいました・・・・・(泣)
寿命か・・・・・・・・。

なのでウチでは確認できず。しょぼん。
これでダメならまた原因を探さないといけなくなります・・・・・・・・・うーん。


話は変わりますが、アニメのピンポン、終わりましたねえ。
中盤以降かなりオリジナル要素が追加されていましたが、世界観を壊さないでキャラの設定に厚みをつける良い感じのものでした。
とても熱くて素晴らしい作品なので出来ればゴールデンタイムでやって欲しかったです。深夜枠じゃあもったいない!
超能力や特殊能力使いだらけのアニメや漫画ばかり観ている人たちにもオススメしたいです。
最終回は個人的にはペコとスマイルの試合の部分がちょっと演出が過剰だったかなと感じました。
もう少し抑えて静かに淡々と、だんだん無音になっていくような演出だったらかなり泣けたような気がします。
原作の漫画を読んだ時の方が泣けました。いや、アニメでも泣いたんですけどね、ええ。

そういえば、先週のペコとドラゴンの試合を見て、あの展開が先日行われた世界卓球の平野選手の逆転劇と全く一緒だという事に気がついて鳥肌が立ちました。
当然原作のピンポンの方が先なんですけど、まさかあれをリアルでやってしまう選手がいるなんて本当に凄い!!
なんだかまたあの平野選手の試合を観たくなってきました。しっかり録画していたので何度でも観る!!
そしてまた鳥肌!どんとこい鳥肌!チキンスキン!鶏肉大好き!鶏軟骨も好き!
鶏肉喰いてぇ~~~~~!!!!!

ん?何の話だったかな・・・・・・・・・????





関連記事
スポンサーサイト


ツール | 06:23:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
MMF2で製作したゲームをCF2.5でビルドすると謎バグが起こるといわれていますね~
それもあっていまだCF2.5に移行できない作者さんも多いみたいです~
背景を消してCF2.5の状態で組みなおしてみるとよいかも!?
2014-06-20 金 10:06:33 | URL | ISAmu. [編集]
コメントありがとうございます!
むむ、そんな噂があるのですか!?
公式にMMF2から移行出来ますって書いてあるのに・・・・・・ぐぐぐ。

ただ不思議なのはタイトル画面と連射セレクト画面だけはちゃんと表示されるのです。
これらのフレームだけ変わった設定にしているわけではないんですが・・・・。

やはり組み直すのが確実ですかねえ・・・・・しょぼぼーーん。
2014-06-20 金 17:53:42 | URL | Takase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad